昨日の11月10日月曜日の晩ごはん
*グリルでイタリアンハンバーグ
*同じくグリルで焼いたレンコン&トマトソース
*白菜のクリームスープ



先日のガス展でご紹介した魚焼きグリルで仕上げるハンバーグのレシピです。
ガス展では↓このレシピでしたが、昨日はひき肉と同じ量のキャベツを混ぜて焼く、キャベツバーグバージョンで。





材料(4人分)
A
・合いびき肉 350g
・フライドオニオン 大匙3
・パン粉 大匙3
・牛乳 大匙3
・卵 1個
・塩、胡椒 少々

・トマト 1個
・ピザ用チーズ


作り方
1)ボウルにAを入れて混ぜ、4等分にする。トマトはさいの目に切ってホイルに包む。
2)グリルプレートに1を並べる。空いたスペースにトマト入りホイルも乗せ、水なし両面焼きグリルで10分焼く。残り2分のところでチーズを上にのせる。
3)ホイルで焼いたトマトに塩コショウ、オリーブオイルを振って混ぜる。
4)皿にハンバーグを盛り付け、トマトソースを掛ける。


こんな感じです。

昨日はハンバーグを2個と3個に分けて焼いたので、付け合せ野菜も一緒に焼けるスペースが♪

なのでレンコンに塩とオイルを振ってホイル包みにしたもの、それとトマトソースも3つ同時に調理しました。



これがチーズを振り掛けた状態。
8分のところ。




チーズを振り掛けて2分後。



あーーーあと一品作りたかったのに、時間切れでした。
スープはおかわり自由ってことで許せ、、、、





※お知らせ

11/23(日)、野村工務店さんのモデルハウスにてイベントです!大阪です!

わたしがコーディネートしたキッチン(!!!!!!)にて、お料理のデモンストレーション、試食会が行われます。
3連休中日、どこかへ遊びに行こうかな~と思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非!ご家族皆様で遊びに来てくださいね。

只今、ご来場のご予約を頂いた方にわたしの著書をプレゼント中だそうです!
こちらのページ→☆☆☆
(ちょっと顔写真が大きくて申し訳ないです、、、、、びっくりしないで。目を合わせちゃダメ)








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ