一昨日の10月6日月曜日の晩ごはん
*牛肉と蓮根の白だし煮◎葱まみれ
*試作のかき揚げ
*玉ねぎとわかめの味噌汁
*はいぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる



先日週末のお昼ご飯に肉うどんを作ったんですが、その肉の味付けが気に入ったので晩ごはんにも使ってみました。
これ、見た目全然普通だけど、ハマります。
上にのっけたのはたまたまあった味付きゆで卵ですが、温泉卵でもいいし、なくてもいいし。

牛肉で作ったけど、こないだうどんにのせたのは豚バラで作りました。
どっちでもOK!


材料(4人分)
・牛ロース薄切り 400g(切り落としでも、豚バラスライスでも)
・レンコン 250g
・ごま油 大匙1
・白だし 大匙4
・醤油 大匙1/2
・青ネギ 1束

作り方
1)牛肉は2センチ長さくらいに切る。レンコンはスティック状に切り、青ネギは小口切りにする。
2)フライパンにごま油をひいて牛肉の色が変わるまで炒め、レンコンも加えてさらに炒める。全体に油が回ったら白だしと醤油を入れて水気がなくなるまで炒める。
3)器に盛りつけ、青ネギをたっぷり乗せる。








昨日は朝から都内でお仕事、昼からも引き続いてお仕事の2本立てでした。
行きの新幹線は別件仕事で東京出張だった大好きなゆうこさんとご一緒させていただき、東京までの2時間をかなり有意義に過ごすことが出来ました。
みっちり話。
濃い話。
こういう濃い話が出来るって、濃い話(略して恋バナ←漢字違うと内容も180度違う)を聞いてもらえるのって凄くすごくありがたいことだなと。
みっちり2時間のセッションを持てたので(←)その後のお仕事がインタビュー的なあれだったので、かなりエンジンが温まっていつもよりはだいぶ滑らかにお話出来たのではと。
やっぱり頭の中であれやこれや考えているより、何より、言葉に出すって大事なこと。
言葉にすることによって、自分の声を自分の耳で聞くことにより、脳が整理される。
良かった!


で、午後からは場所を移動して動画撮影に。
普段あまりヘアメイクさんが付くことはわたしの場合はないのですが、昨日は付けて頂いていて、ほんっとに可愛らしく!この42歳を可愛らしく!ダ枕貸してくれました。違う、騙くらかしてくれました。

騙くらかすって言い方。




いやほんっと可愛く化けさせてくださって、感動したもんだから帰りの新幹線の中からオットにLINEで連絡。







(続き)




・・・・・。




ちなみに息子のラインのIDを、母さんは未だに教えてもらえていません(iДi)
鬱陶しいのかな?
ねーねー鬱陶しいのかな?


ねーねー!ねぇねぇ!
鬱陶しい?


鬱陶しい?ねーねー!








※お知らせ

フルブラブログ、更新してます!





冷凍のベリーで作る、めっちゃきれいな色&香りのフルブラです。
思い立ったらすぐ作れる!包丁もまな板も使いません。

こちらでちょっとした小話も書いているんですが、今回はすぅさんの夏休みの自由研究の内容について書いてます。
良かったらお読みください。


自家製フルーツブランデーはじめましょ!
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ



メイさんの写真、なかなか撮れなくてごめんなさい!




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ