昨日の8月6日水曜日の晩ごはん
*厚切りロースとんかつ&サニーレタス
*クセになるかも♡ゴボさら
*めっちゃ簡単なチーズのデザート(ダサい名前よ・・・)
*びーーーーーーーーーーーーーーーる








ナーサンが思わず無言で食べ尽くしてしまったほど、くせになる美味しいゴボさらです。
潔く(?)ごぼうのみ使用ですが、他にも入れるなら人参とか・・・レンコンとか、、、かな。
生のまま入れる胡瓜は水っぽくなりそうだったので入れなかったけど、時間をおかずに食べるなら入れるのもありだと思います。

材料はごぼうだけだけど、それにしても調味料の数多くね?って思わないで(;´Д`)


材料(3,4人分くらい)
・ごぼう 150g

A
・塩 ひとつまみ
・米酢 大匙1
・醤油 大匙1/2
・クリームチーズ 30g(小包装のモノ2個分)
・メイプルシロップ 大匙1と半
B
・マヨネーズ 大匙1
・ハウスねり胡麻 大匙1
・すりごま 大匙1

作り方
1)ごぼうは皮をこそげ、斜めに薄切りにしてから端から千切りにする。鍋に湯を沸かし、お酢を入れて(分量外)、ごぼうを茹でる。
2)ごぼうに火が通ったらざるにあけ、もう一度鍋に戻して熱いうちにAを混ぜて味をなじませておく。余熱でクリームチーズは溶けます。
3)ごぼうの粗熱が取れてからBを混ぜる。













フルブラブログ、更新してます!
今回のフルーツは今まさに旬のあれ!!!!!!

初心者さんむけの簡単フルブラの作り方と、おススメのこれまた簡単な飲み方のご紹介です。

もう写真でバレバレ。


レシピと一緒にちょっとした小話も書いているんですが今回は、夏休み真っ只中、超暑い真昼間に大学生の兄さんの優しさに触れたちょっとした出来事について書いてます。
汗ダラダラ流しながらのとある共同作業について。

良かったらお読みください。


→自家製フルーツブランデーはじめましょ!
かな姐さん&山本ゆりさんと一緒に!はじめてのフルブラ















商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








お姉ちゃんに甘える妹。




きょうだいっていいね♡



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ