一昨日の8月1日金曜日の晩ごはんは試作と調整で作ったもの、色々でした。


美味しく出来ました^^




こちらも仕事用に作ったもの。




さて週末。
先週1週間のおべんと日記です。
金曜と土曜は久々に(夏休みに入って初!?)部活がお休みで、ナーサンは友達とランチして映画を観に行ったり、昨日はすぅさんと母さんと3人で買い物へ行ってそのあとは部屋の片づけをしていました。
なかなか家に居ないので自分の部屋の片づけもつい後回しになりがちだからね、、、(;´Д`)






女子中学生用べんと(´∀`)

7月27日(日)

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
今日も部活頑張ってねーべんと♥

車麩の唐揚げ
だし巻き
ほうれん草とコーンのバターソテー
梅干しのっけたごはん
デザートのフルーツ買い忘れたので栗どら笑
要らん言われるかな(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・




案の定弁当を見て一言、
「要らんわ!口の中、ぱっさぱさなるやん!!!!!!」
と言っていたくせに、
「でも一応持っていくわ」
と持って行った娘。

帰宅後
「栗どら、案外美味しかったわ!みんなにもわけてあげて一緒に食べたよ♡
で、今日さぁ!フルーツ入ってなかったやん!!!!!!
フルーツがないと!!!!!!
フルーツがあるとおもって探したのになかったから、持ってくるの忘れたと思って悲しかった、、、、」

いやだからね、、、フルーツがない代わりの栗どらでしょうよ!!!!
って言ったら
「栗どらはフルーツの代わりにはならへん。
ジューシーさがないから」



(T_T)





女子中学生用べんと┌┤´д`├┐

7月28日(月)

本日出張につき、1時間ほど早めの起床ー!
昨晩から何故かめちゃくちゃ涼しくて、エアコンも付けずに朝まで熟睡できた♥
湿度も低いし快適!!

豚肉と茄子の梅ぽん
タコスミート入りの玉子焼き
アスパラのハーブソテー
デラウェア

夏休み中の兄さんとすぅさんにも母ちゃん鍋に焼きうどんをセットして冷蔵庫へ。
冷凍のうどんとほうれん草、豚バラを並べて塩コショウして塩昆布乗せて醤油とごま油をちらっと。
蓋をして冷蔵庫入れておけば、好きなときにレンジして食べられますイヤッッホォォォオオォオウ!!
さてと、朝ごはん食べてよういしますかー



豚肉×茄子の組み合わせが好きすぎて、夏場はこればっかり(笑)ですが、味を変えて行っていますのでご覧くださいませ。


「茄子のやつ、めっちゃあれ好き!!!!!!
玉子焼きもめっちゃ美味しかった!」








女子中学生用べんと(✖ㅂ✖ ;)ヒー

7月29日(火)

昨日は都内で撮影して日帰りして自宅に着いたのは21時半くらいだったんですが、んで諸々片付けて12時くらいに寝たんですが、
夜中になーさんに


母さんごめん、いい忘れてたけど明日朝早いねん。
6時50分に家出るから、いつもより早めに



お弁当宜しくね(o≧▽゜)o



って聞いたような気がする(ノД`)シクシク
で、二日連続4時半起き。

豚となすのゴマ味噌炒め
炒り卵
インゲンのソテー
以上をご飯の上にのっけました。
デザートはデラウェア

さーて早起きできたし、仕事仕事!


早起きできた日はそのぶん仕事がはかどる!(そのぶんまた夜は早く眠たくなるが)



「めっちゃ食べやすくてよかったよー!量もちょうどやった!」





男子大学生&女子中学生用べんと( º言º )

7月30日(水)

今日明日は大学に行くそうで、お弁当の注文が入りましたよ。
しかし今日はなーさんが発表会なので、簡単に食べられるおにぎりにして!とのことだったのですが、そんな訳で両者の意見を汲んでの、牛丼べんと。
神戸牛のコマ肉、半額でゲットしたからね((´∀`))ヶラx2

あとは、だし巻きとプチトマト、デラウェア。

さーて私もなーさんの団体演技を見に行ってきますー!




試合や発表会など遠征の時は、手早く素早くぱぱっと食べられる弁当がいいそうで、色々細々とおかずを入れるなと言われます、、、、(逆にありがとうw)
で、この日は・・・・
「弁当はめっちゃ食べやすくて良かったけどさ、



ぶどうが細かすぎんねん!!!!!!
どんだけ時間掛かるねんってくらい、細かいねん!!!!!
もう一気に口に入れて一気に皮出して食べたわ」


だよねwww







男子大学生&女子中学生用べんと( ;´ω` A;)ダラダラ

7月31日(木)



ドライカレーポテトのっけ弁にしたよ。
ちょいとケチャップ入れすぎたな(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

あとは、だし巻きとアスパラのハーブソテー。隙間埋めにフルーツトマトを無理やり。

デザートはすももです。
今日も暑くなりそう!
ってかすでに暑いわ!



「どうしたん?今日の出汁巻き。

えーーーーーー!!!!!!っていうくらい、塩効いてたで?
めぇーーーーーーーーーっちゃ辛いねん。
で、うわーごはんごはん!って思ったらご飯もカレーやから辛いねん。

トマトが入っててほんま良かったわ。
トマトで口の中が落ち着いたわ、、、、

兄ちゃんにも聞いてみ?
だし巻きしょっぱかった?って。」


聞くの忘れたけどね、、、、いや実は心当たりがあって。
あまりに朝眠くて、前が良く見えない状態で(どんな状態よ)出汁巻きの味付けしてて、お塩を入れた時に入ったかどうかわかんなくて、もう一回入れたのよ。
もう一回入れてる時点で寝ぼけてるんだけどね、見えてないからって今入れたことには変わりないからね?
ごめんごめん、やっぱりしょっぱかったかwww


「すもも、めっちゃ美味しかった!
Hちゃんにもあげたよ。

めっちゃくちゃ甘くて美味しいねって言ってたよ」


で、この日は14時ごろには帰宅してたんだけど、冷蔵庫においてあったすもも(6個分)を全部食べたからね、あの子。
おやつ代わりに。






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








すぅをライバル視しているメイさん。
すぅさんが自分よりも母さんのそばに居るのが許せないらしく(笑)、こうして自分も自分もと来ます。

んで、自分のほうが優位にいるんだぞ(?)という現れの前脚。


ではなく、ただ肘掛けにしているだけです。


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ