一昨日の5月17日土曜日の女子3人のパーティ風晩ごはん
*スティックチキン
*蓮根チーズ
*おくらのリゾット
*キャロットラペ
*プレモル


この日は兄さんが友達の誕生日会をするというので、若者たちに
・スティックチキン
・蓮根チーズ
・キャロットラペ
の3つを盛り合わせて部屋に差し入れしました。
同じメニューにプラスしてリゾットを作り、わたしたちの晩ごはんに。

(兄さんたちはこれにプラス、宅配ピザ&誕生日ケーキ)




ちょいと試作がてら(笑)スティックチキン。
下味にとあるものを使用しております。


衣カリカリ、チキンは柔らか~(*´∀`*)
この形状食べやすくって大好きなのです。



献立を決めたのは実はナーサンなのです。
チキンを揚げようってところだけしか決めておらず、何にしようかな~とナーサンに相談したところ、

「蓮根チーズと・・・野菜はにんじんのあれにしなよ!人参のサラダにはクリームチーズを入れないほうがいいよ。全部にチーズチーズになっちゃうから。ピザもチーズでしょ?」

と細かに指示していただき、その通りにしました。


助かる~♪
ナーサンの献立力、ばんざーーーーい(笑)




女子は絶対好きだろうな~っと思います。


うちのキャロットラペ



ご飯をどうする?と聞いたら、なるべくカロリーが低いものにして!というので、、、、オムライスにしようかと思ってたけどリゾットに変更してみました。
わたしは食べてないので2皿だけ。

スティックチキンを作った時に剥がした鶏皮でスープを作っておいたので、それをベースにして作りました。
オクラは仕上げに加えただけなので色鮮やかに、食感も良く仕上がりました。





※お知らせ!

iPhoneのお料理の動画アプリがリリースされました!
料理サプリ

中華の鉄人陳健一さんや、イタリアンのシェフ舛谷さん、なすびの吉岡さん、コウケンテツさんやきじまりゅうたさんなどなどシェフや料理人、料理研究家など様々なジャンルの料理に精通している皆さんの・・・なんと400もの動画が収められています。
プレモルチームで仲良しの、いずみさんも一緒に♪♪

無料なので是非、ダウンロードしてみてくださいね。




で・・・わたしも・・・・参加させていただいております。




なんでそんな字ちっさいのかと言いますと、わたしはまだ自分のその動画の仕上がりを見られていなくって(笑)、いやAndroidだから、、、
※Android版、Web版は順次追加予定なので…もう少々お待ちくださいっ!!!とのこと!!!!

誰よりも首を長くして待っているのでした。



撮影したのは結構前なのですが、、、、アシスタントに義妹のま○○ちゃんに来てもらって丸二日間、都内のとある秘密のキッチンで撮影しました。
台本なし。
あるのは自分で書いたレシピだけ。
いや~~~もうほんっと、どんだけNG出すんだって自分でも呆れるくらいNG出しまくりだったのです、、、
どんな料理を作るのかとか料理のポイントを喋ってから作り始めるんだけど、噛みまくり。つっかえまくり。
で、テイク2、テイク3、テイク4って重ねて行けば重ねていくほどに真っ白になっていく頭ン中・・・ってなわけでほぼ全編、顔が引きつってると思われます、、、

顔は引きつってはいますが、作っているお料理はほんっとおすすめのモノばかり。
一時期めちゃくちゃ作りまくっていた明石焼きもここに出てきます(笑)。
広島焼きも!!!!!!
ポーチドエッグの作り方や、チーズトッポギ、それからスタッフの皆さんに大絶賛されたサーターアンダーギーも作ってます。
たぶん20レシピだったと思います。

あーーーー早く観たいなぁーーーーー




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ