4/28から本日5/5までのお弁当記録です。
こちらは毎朝ペコリにアップしている弁当画像を再編集し、さらにナーサンの感想を書き足して記事にしています。

(どうでもいいけど、カテゴリに「おべんと」と「べんとう」って2パターンあるのはどうしてなんだろう。いや自分でやったんだろうけれども・・・。今日はとりあえず「おべんと」に分けておこうかな 汗)



4/28
女子中学生用べんと(´-`).。oO


けっこう辛いドライカレー
茹でたまご
ピクルス
ミニトマト
大学芋


週明け月曜日なのに、楽して楽してラークラクべんと。
今週は小学校が家庭訪問があって帰宅が早め。
週末四連休は暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇ビーム炸裂末娘を満足させるためにどこか連れていかねば( ̄▽ ̄;)
映画か温泉かそれともジャニショか?

(´・ε・`)ムムム

ゆで卵の茹で方が綺麗~~~とコメントで頂いたのですが、すみません、特に何も考えずに茹でました(そんな)。

ナーサンの感想
「めっちゃ美味しかった!大学芋!!!!!!!!」




うん・・・・そりゃよかったね・・・・


(生協の冷凍品で唯一ナーサンが褒めてくれる品・・・・・)


「ピクルス、酸っぱかった、、、
カリッと食べたら、ぎゅいーーーーん!って顔になった」






4/29
男子大学生&女子中学生用べんと(ΦωΦ)フフフ…


雨の朝です。しかも祭日。
え?弁当要るの?祭日やのに?
って昨日晩2回聞いたけど、要るんやって、大学生さん。
なーさんは部活弁。

ねぎ焼き
だし巻き
じゃがいもと豚肉の味噌絡め
梅干しのっけたごはん
デコポン


美容院行きたいなー


ナーさんは帰ってきたら毎日お弁当の感想を言ってくれるんだけど、この日は

「ご馳走様でした。
大変美味しく頂きましたー。」


のみ。
あれ?
………………美味しくなかったのね?そうなのね?




そうでした、、、

「ねぎ焼き?あれ、母さん作ったやつ?
なんかさぁ、、、、
違うねん。なんかの味が。」

えーっと、
実はこのねぎ焼き、冷凍食品やねん。朝チンしただけやねん。
それを何食わーぬ顔して綺麗にカットして詰めてただけやねん。
前日の大学芋が成功してるから←

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


と言いつつ、でもどれか、いつかナーサンの口に合う冷食があるかもしれない!という淡い期待を抱きつつ、そしてなんかあった時の保険にと、こっそり買ってしまう母なのでした・・・笑






4/30
男子大学生&女子中学生用べんと( ̄▽+ ̄*)
今日は平日だよね?みんな学校の日なんだよね?

茄子と豚肉の梅ぽん炒め
だし巻き
セロリのゴマナムル
スティックチキン
マンダリンオレンジ


茄子と豚肉を炒めて、塩コショウ、ポン酢、梅干しを叩いたもので調味したおかずです。
茄子好き梅好きポン酢好きなのできっと好きだろうなと昨日の罪滅ぼしに入れたのですが、やっぱり好きだった!


「今日はめっちゃ豪華やったなぁ!
茄子のやつもやし、セロリも超ごはんに合うねん!」








5/1
男子大学生&女子中学生用べんと|ω・)ジー


新玉とインゲンと豚肉のおかか炒め
レンチンキャベツの塩昆布和え
だし巻き
金時豆のメイプル風味
ミニトマト
梅干しのっけたごはん
マンダリンオレンジ

今日は午後から家庭訪問~・・・(・∀・i)タラー・・・


あれっ?
この日の感想、聞いてないや・・・・
何にも言ってなかった・・・
むむむ。


5/2
女子中学生用べんと(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


いーいお天気!快晴☀
朝起きたら台所にメモがあって、兄さんは弁当要らないとのこと。
せっかく唐揚げ下ごしらえしてたのにさぁ( ˘•ω•˘ )
全部揚げちゃったからいいけど。


鶏の唐揚げ
だし巻き
ラディッシュのゴマナムル
梅干しのっけたごはん
マンダリンオレンジ


今日は梅田で一件お打ち合わせ。
ついでに下見も兼ねて気になるバールのランチに潜入して来よう。
晩御飯は何にしようかなー

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ


「中学になって初めて知ったわ、、、、
わたしって、恵まれてるんやなぁって。
食べるものに関してだけな!

みんなより絶対美味しいもの食べてるし、いろんなもの食べてると思うわ。
食べ物の話したらな、みんな知らん食材とかけっこうあるねん。

ズッキーニとか。
大葉とか。
ラディッシュとか。
オリーブとか食べたことないって。


食べ物に関しては本当に感謝してるねんけど、それはいいねんけどさ。

○ちゃんのおうちも◎ちゃんのおうちも、お母さんが夜一緒に勉強見てくれてるって!
勉強してるとき、ちゃーんと起きててくれるって!
で、寝る時も最後電気消すのはお母さんやって!!!!!!」


いやーーー夜は母さんは早く寝たいなーーーー
ナーサンに付き合って1時とか2時とか絶対起きてられないしなぁ。







5/3
女子中学生用べんと(*`∀´*)

今日は女子中学生ふたり分のべんとだよ。
なーさんのべんとのついでにお友達のIちゃんの。
嫌いな食材が入ってないといいんだけど・・・(・∀・i)タラー・・・

豚チーズしそ梅春巻き
だし巻き
ジャーマンポテトのカレーバター風味
きんぴらごぼう
ミニトマト
ゆかりごはん
マンダリンオレンジとりんご

兄さんの弁当は要るのかわからなかったので(昨日も兄さんの帰宅より早く寝たし、置き手紙もなし)詰めてないけど、おかずは兄さん分も作り、わたしは出かけるのでお皿に盛り付けておきました。



ゴールデンウィークも女子中学生たち、部活頑張れー弁当でした!


「うん、美味しかったと思うよ。
Iちゃん、出汁巻きを残して一番最後に食べてたよ。

美味しいって言ってたよ」


と言いつつ、その後、

「でもなぁ・・・今日出汁巻きの味がちょっと違うかってんなぁ・・・
なんか・・・違ってんなぁ・・・」



まさか・・・
またですか・・・・

この日の朝、かつお節が無くなってたので別メーカーのものに替えたのでした、、、、
(いつも同じメーカーを決めていないので、買い物へ行ったときにその時一番安価なものを選んでいる為、メーカーがころころ変わる・・・)







5/4
女子中学生用べんと(๑¯ω¯๑)


ゴールデンウィークもしっかり部活頑張ってらっしゃいな弁当。


鶏の照り焼きのっけごはん
だし巻き
きんぴらごぼう
ミニトマト
マンダリンオレンジ


「照り焼き!めっちゃ美味しかった!!!!!!!





ご飯の量、減らしたな?」





うん!!!!!!!!
減らした!!!!!!!!(*´∀`*)




5/5
女子中学生用べんと( ゚Д゚)ネムヒー

曇り空の朝ですよ。
飲んで帰った翌朝ですよ。

お弁当に入れるはずだったチキンのデミグラスソース煮込みを全部食べられてしまっていましたよ゚(゚´Д`゚)゚

お揚げの焼いたやつにお醤油を振ったもの
きんぴら入り玉子焼き
茄子のトマト煮
梅干しのっけたごはん
いちご


なんとか埋まってヨカッタヽ(;▽;)ノ

ご機嫌で帰宅し、
「きんぴらの玉子焼き、めっちゃ美味しかったよ~♪」
と言ったところですぅが口を挟む。


「でも紫色のやつが不味かった」
(すぅは同じメニューを朝ごはんに食べていた)


「え?茄子のこと?
めっちゃ美味しかったやん!!!!!」


同じように育てているつもりだけれども、好みも様々人それぞれ。
さーて明日の連休最終日は久々にお弁当休みーーーー!
ゆっくり寝られるかな。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ