昨日はクックパッドさんでお仕事をしておりました。

いつもお声掛けいただきましてありがとうございます^^




今回も楽しく美味しく元気にHappyにお仕事させていただきました。
またページが公開になりましたらこちらでもお知らせさせていただきますね。


このお皿の色、かわいい!
スタイリングもめっちゃ可愛かった~^^いつも勉強になるなぁ~・・・


お楽しみに♪



子どもたちには前夜のカレーを食べておいてもらったので、晩ごはんの写真はなしっ!
わたしは新幹線の中で400キロカロリー台弁当という名前のちっこいちっこい小鳥の餌みたいな弁当を黒烏龍茶と共に。

なんで黒烏龍茶かって?





いやもうホンマに体重が。
アソパソマソもびっくりのこのホッペの肉よ・・・
そろそろ履けるズボンも(←ズボンって言い方あんまり最近聞かない)無くなってきつつあるのでちょい本気になろうかなと、、、、、



で、体重計に乗った日は(頑張ろう!ぜったい!)って思うくせに、ほんでその日はめっちゃ頑張るのに(だって黒烏龍茶昨日は行きと帰りと2本飲んだし←)、なのに一晩寝たらすっかり満足してあっという間に昨日の決意を忘れちゃうのはどういうことだろう・・・なんでラーメンとか食べてるんわたし。










お知らせするのが遅くなってしまいましたが、こちらでお仕事させていただきました♪
Jオイルミルズさんの「カルピスソフト」と「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使用した
子どもも喜ぶ!朝食1週間レシピです。

市販の食パンを使ってお手軽にできるレシピや・・・


Cpicon カルピスソフト♪オレンジフレンチトースト by ラーマ♪



Cpicon カルピスソフトの♪簡単チーズトースト by ラーマ♪
(カルピスとトマトが不思議と合うの。マジで?∑(゚Д゚)・・・マジで)



こちらはホームベーカリーを使用した食パンです。



Cpicon カルピスソフトの♪HBでオレンジ食パン by ラーマ♪


コレのために来る日も来る日も食パンを焼き続けていたんですが、なので一時期子どもたちのおやつはずっとこのオレンジ食パンでしたw
このオレンジ食パンの一番おいしい食べ方がこれ!
生地にもカルピスソフトが入っているのですが、食べる時にもカルピスソフトを塗る♡
めっちゃくちゃハマりますw



そして食パンレシピもう一つ。


Cpicon バター好きの♪HBでお豆腐と塩麹の食パン by ラーマ♪

これは朝食用のパンとしてもう定番化していますが、、、
トーストせずにそのまま何もつけずに食べても美味しい^^




→他にも朝食にピッタリのツナと胡瓜を乗っけたパンや、ケチャップライスも作ってます






そしてもう一つお知らせ。
シェフごはん  「野菜・果物レシピコンテスト」の結果が発表されていますー!
→こちらです

こちらで僭越ながら審査員をさせていただきました。

プロのシェフが教えてくれる、プロのレシピです。
お野菜の使い方や全体の盛り付け、味付けのポイントなどとてもとても勉強になりました。
ありがとうございました。









商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん&兄さん劇場++









大学生になった兄さん。
入学式にスーツを着るの巻。


メイ、感心してスーツ男子を見上げるの巻。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ