昨日の1月27日月曜日の晩ごはん
*完璧豚ひれのハーブソテー&マッシュポテト
*大根のお醤油煮
*薩摩芋と玉ねぎの味噌汁



どんだけ作るねんってほどお馴染みの完璧豚。
→完璧☆豚ひれのハーブソテー



このレシピに出てくる母ちゃんのお手軽鍋はこれ

昨日は午後から卓球だったので、こういう余熱料理が夕方のわたしを助けてくれるΣ(ノ∀`)ペシッ






帰宅が遅かったナーサンは別時間に食べたのですが、別時間に食べたにもかかわらず、すぅさんと全く同じ感想を言っていた。



18時のすぅ
「あー!わたしこれめっちゃ好きやねーーん!
お肉とマッシュポテトの組み合わせが最高に合うと思う!」



20時のナーサン
「この肉、めっちゃ美味しいよな!
特にこのジャガイモのあの・・・ああ、マッシュポテトっていうん?これと一緒に食べたら最強に美味しいわーー」





そして去年の冬にハマってた煮物を再び。
味付けの潔いまでのシンプルさにご注目頂きたい(笑)。

→豚バラ大根のお醤油煮

大根の美味しい今の季節限定です。
こちらも余熱で味が染み込むしみこむなので、卓球前に作ってから出かけました。
ありがとう、あの時の働き者の自分!


ビックリするくらい美味しいので、是非ビックリして下さい。






こちらは先週金曜日の晩ごはん。
お取り寄せしたもつ鍋でした~♪
1箱が2~3人分と書いてあったので2箱注文し、コンロの上にカレー用の大鍋で大量に作っておいて小分けしたモノを食卓へ~というスタイルで。

で、あまりにも好評で、何度も何度も大鍋からこの鍋に追加し、途中でちゃんぽん麺を投入(3玉)、予想通りあっという間になくなったのでその後は冷凍うどん3玉投入。

あまりに3人がおかわりするので
「ちょっと!これでもうおしまいにしてよ!パパの分が無くなっちゃうよ」
と注意を与えたところ、すかさずナーサンが



「パパには
『今日は魚しか作れへんかったから、弁当買ってきてーや』
って、今LINEして言うといたら?!
いいやんいいやん、うちらで全部食べてしまお!な!
言わんかったらわからへんって!」



という・・・素晴らしい悪知恵をサラリと真顔で披露し、それを聞いた兄さんとすぅが大爆笑していました。





さてここでパパに残念なお知らせがあります。


娘が生まれた時にわたしに
「俺、女の子には絶対怒れへんと思うから、お前がしっかり教育してくれ」
という、デレデレパパ宣言をしたオット。
目の中に入れても痛くないほどにそりゃあそりゃあ可愛くて可愛くて仕方なかった娘は今・・・




パパのすべてが嫌な時期に突入いたしました(;´Д`)ノ


(もちろん、パパのもつ鍋は死守致しました、、、)


※遅くなりましたがお知らせ※



パスタブログ、更新されてますーーー(遅すぎ!すみません、、、)
今回はお鍋の時にちょこっと残った材料で作る、ナポリタンのレシピ。
コラムは今年の年賀状を書いた時の話を書きましたーーー
→お鍋の残りで☆シャキシャキ白菜と豚肉のクリーミーナポリタン







商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++







遊んでほしいの。

ナーサンのお腹の上でアピール。



(そして後ろに写っているナーサンの私物・・・)



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ