井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の7月16日火曜日の晩ごはん
*豚ひれのペパーソテー(母ちゃん鍋で)
*マッシュポテト
*カボチャのスープ(試作調整品)
*茹で砂肝のネギまみれ
*美味しいお豆腐&トマトでカプレーゼ風に
*桃のフルブラをソニック割りで


↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

豚ひれの完璧ハーブソテーの、ペッパー版(ハウス香りソルト4種のペパー)で作ってみました。
作り方は同じ。
→こちら

エキストラバージンを振りかけて頂きました。
おいしっ




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

砂肝と言えば、これ。
ねぎだくでお願いします。
→茹で砂肝の葱まみれ



※お知らせ
あつ~い暑い夏。
台所に立つのもアレな感じですよね。
夏にも飽きたし暑さにも飽きたし素麺も飽きた頃ですよねまだ7月だというのに。
え~また素麺なん?←うちの子はこんなこと言わないんですが、わたしは言ってたねかつて子どもだったころ。


そんな夏のお昼に、変化を!!!!!!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

これ、めっちゃ美味しいです。
つい間違えて素麺で作っちゃいましたが、もちろんマ・マースーパープロントで冷製パスタにしてもイケます。
麺をゆでる時に火を使うっちゃ使いますが、上に乗せてる具は和えるだけなのでか~んたん。

これ、ハマっちゃって2日連続で食べました。
是非ハマっちゃってください→アボカドと冷凍トマトのチリそうめん







夕方友達に携帯メールを一生懸命打っていた長女ナーサン。
メールを打ちながらもべらべらと母さんに一方的にお喋りをしていたのだが(ご飯作っていた母さんの返事は3種・・・「ふぅ~ん」「へぇ」「で?」)、



突然


「なー、この携帯、めっちゃすごくない?

井上って打ったらもう、井上真央って出てくるねんで?(変換予測で)」


母「ふぅ~ん」



「パソコンやったらわかるけど、携帯でもそんなん出てくるってすごくない?
めっちゃ有名なんやな、井上真央ちゃんって。」


母「へぇ」







「井上かなえは出てこーへんけどな。
そんな有名ちゃうから」




でーへんわい!!!!!!ヽ(`Д´)ノ







商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス








++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
母さん、よしよししてー



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
幸せ~♡






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ