井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の6月23日、日曜日の晩ごはん
*韓国風冷麺
(和牛もも肉しゃぶしゃぶ、白菜キムチ、ゆで卵)
*鯵のお刺身

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
大阪鶴橋の韓国風冷麺をお取り寄せしてみました。
とっても美味しかったです。
リンゴの薄切りとかのせたらもっと本場っぽかったかも!








その前土曜日は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

*ぶっかけうどん
(ナスのアレ、大根おろし、すだち、青ネギ)
この日はお昼がだいぶ遅く、、、(東京から帰ってくるわたしを待ってくれていた為)しかもみんなで回転すしへ行ったので、夜は軽めに。


そんなこんなで2日連続冷たい麺の晩ごはんになってしまいました(;´▽`A``
気温は若干低めだったのですが、なんせムシムシして食欲減退気味だったのですが・・・麺だと食べやすいね。



今日はがっつりとご飯にしよう。




わたしの料理教室に通ってくださってるお客様のリクエストで、バルサミコ酢を使ったレシピ特集です。
先日バルサミコ酢を使ったお料理を教室で作ったんですが、それをおうちで再現してくださるためにバルサミコ酢をご購入くださったとのこと。
せっかくのバルサミコ酢ですから、そのまま冷蔵庫コレクションとして仕舞いこんでしまうことのないよう(笑)、是非バンバン活用してみてくださいね。
食欲旺盛な中学生男子にはこれがおすすめかな~と、ピックアップしてみました。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
甘辛スティックチキンのタルタルソース添え


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*豚バラソテーにトマトのバルサミコドレッシング


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*牛しゃぶと香味野菜の冷製パスタ



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
甘ッッッッッッ!!!!ローストオニオン



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
フレッシュトマトとバルサミコの甘辛チキンソテー



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*カリカリ秋刀魚のトマトバルサミコ




そのほかにも、


*フライパン一つ♪野菜たっぷり煮込みハンバーグ


*がっつり牛ど~ん!


*鶏手羽中のうんま~~~~~揚げ



などなど、バルサミコ酢をもっと活用しましょうキャンペーンでした(*´∀`*)






実は土曜の夜、出先でちょっとした階段を踏み外して(2段の段差が1段にしか見えなかったという・・・いや老眼的理由というより、アルコール摂取量に問題あり的理由により)右足首を軽く捻挫。
ちょうど裸足にサンダル履きだったので、足首を守ってくれそうな靴下もしっかりしたスニーカーもなく、ほぼ生脚で地面に座り込み状態。
こんなにきれいにこけたのは、小学生以来なのではないだろうか?ってなくらいに、きれいにこけた。

しかしその日はほとんど痛みもなく、(お?もしかして日頃のヨガのおかげで咄嗟の受け身の体制を取れたとか)と思っていたらなんのことはない。
痛めた日よりもその翌日。
翌日よりも翌々日(←つまり今朝)。


痛みは増すばかりYO(^O^)!


今日は卓球の日やねんけど、、、まっ足首を固定すれば行けるか?
普通に歩けるし。
ただオバちゃんの大好きな正座と横座りが出来ないだけで。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス









++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
めっちゃ今抜け毛の季節です、、、
暇さえあればコロコロで毛のお手入れ(←メイはコロコロされるのが大好きという・・・)。

朝、ナーサンの制服に付いたメイの毛をコロコロしていたら、案の定メイが強引に割って入ってきて
“わたしにもコロコロしてぇな”
アピール。

せっかくコロコロしてきれいに毛を取ったばかりのナーサンのスカートは、あっという間にまた毛まみれになってしまったのでした、、、





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ