今日は6年生のお別れ遠足(*´∀`*)ということで、娘のお弁当です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
オシャレで可愛いものがいいお年頃なので、見た目重視のお弁当です。
昨日梅田阪神のパン屋さんで買って帰ったパンに
・セロ玉サラダ
・クリームチーズと苺のコンフィちゅーる←ちゅーるが抜けてた、、、
・レタス&ハム&チーズ(←これは食パンではなくクロワッサンに)

とそれぞれ作り、さらにフライドポテトを詰め詰め。
別容器に苺とキウイフルーツ、それから小分けクッキー(昨日たまたま頂いたので 笑)も一緒に包みました。

多いだろうねきっと。


で、今日で試験が終わっていよいよ春休みに向けて短縮授業開始になる兄さんにもサンドウィッチを持たせましたが、こちらはパンだけでは腹の足しにならないので食堂で適当に買って一緒に食べるって言ってました。
兄さんは食堂で弁当を食べているらしいんだけれども、こないだ学校に某番組の取材が来てたそうで、食堂に現れたスタッフさんに兄さんのお弁当箱を覗きこまれ、

「カッコいい弁当箱やな!」

とお褒め頂いたそうです




と、兄さんが教えてくれましたΣ(ノ∀`)ペシッ
たぶん二段のウォールナットの弁当箱の日。


母さんも嬉しいわ~
・・・・・たとえそれが弁当の中身ではなく弁当箱を誉められただけでもヽ(;´Д`)ノ

昨日は昼から梅田で打ち合わせ。
夕方買い物してから帰りました。
そうそう、近所のスーパーでナーサンの同級生のママ友と喋ってたら(「明日弁当なにする?」「うちはサンドウィッチやねん」>「うち、まだ決まってないねん・・・何しよう・・・弁当箱が大きくておかずが埋まるかどうか・・・」「ほな生姜焼きとかばーん!つくってドーン!詰めたらええねん。男やから見た目より肉でしょ!量でしょ!」「せやな!そうするわ!ほな豚肉買ってくるわ!」という流れ)

小6男子というとちょうど難しい年頃。
話しかけても無視か生返事、言うことは聞かないしかと思えば突然キレたりしてホンマに意味わからん。
学校からの連絡で初めて知る悪行の数々・・・。

で、そのママ友んとこの息子っちも只今そんな反抗期真っ只中なんだけど、
遠足のしおりなんてものは当然母には見せてくれないし(いや学校からの手紙は一切見せてもらえないと考えてよい)、雨天の場合の振替日も知らず、集合時間や持ち物も知らないのがこの時期の男子の母(一部例外は除く)。

しかし前日になって



「明日のおやつ、買ってきてるんやろうな!!!!!」(変声期真っ只中の声で脳内再生)
と言われたと。

プニュ( ´∀`)σ)Д`)

あらっ
なんて可愛い♡


自分でおやつを買いに行くのは恥ずかしいから嫌だけど、かといっておやつなしも嫌、みたいな。

しかも口では偉そうなこと言ってても、おやつ要るんやぁ!!!!!!!みたいな(`∀´)


やっぱり男子って生意気言ってても可愛いなぁ~と羨ましく懐かしく、ほのぼのしてしまった瞬間でした。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
で、昨日の2月26日火曜日の晩ごはん
*ジャガイモとベーコンのマカロニグラタン
*サラダ玉ねぎとセロリのサラダ
*試作品
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
黒いのはベーコンの背中(?)。
しめじじゃないから安心して食べなさい。


※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック




2月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
冬の乾燥に負けるな!健康定食!!!コラーゲン鍋と韓国風ブリ大根です↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
そない近寄ったらピントあえへん。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ