週末、土曜日の晩ごはんから。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
9月29日土曜日、運動会お疲れさーんの炭水化物祭り晩ごはん
*たたきサーモンのどんぶり
*にゅうめん
*カボチャとベーコンの器やき
*カツオのたたき(柚子ポン酢で)



運動会で一日中外に居たため、疲労困憊。
母さん楽をさせてもらいました、、、
疲れた時には丼もの+麺類に限るね(*´∀`*)♪



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
生クリームたっぷり^^
ようこそカロリー(*´∀`*)

このあとオットと兄さんの分は、ジャガイモ+丹波シメジ+ベーコンの組み合わせで作りました。

作り方はこちらに→カボチャとベーコンの器焼き


そしてこちらは昨日の台風の夜の晩ごはん。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

お月見晩ごはんになるはずが、台風の影響で外出できず。。。買い物に行かれなかったのであるもので、、、
9月30日、日曜日の晩ごはん
*キムチ鍋
(白菜、もやし、しめじ、エリンギ、イカ、豆腐、ウインナー、お揚げ、水餃子、豚ロース肉、中華生めん、青ネギなどなど)
*大学ポテト

さつまいもの季節は、もう定番ですね!コレっ→大学ぽてと





今朝の男子弁。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

*鶏胸のしっとりソテーのっけ丼(海苔+お醤油)
*枝豆のソテー
*出汁巻き卵
*もやしのソテー








週末土曜日は小学校の運動会でした。
なーちゃんにとっては6年間の小学校生活最後になる運動会。

入学当時あんなに小さかったのに・・・(いや、そこまで小さくはなかった、、、なんせ生まれた時から4キロ級巨大児だったので)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
6年たち、こんなに大きくなりました。
若干大きくなりすぎる傾向にありますが(現在進行形)。


久しぶりに幼稚園の時の担任の先生が見に来られていて、懐かしげに駆け寄って先生に話しかけておりましたが、

ふつうに先生よりも大きくなってた、、、Σ(゚Д゚;)

先生2人+なーちゃんの3人で話す姿が大人っぽくて、なんだかジーンとしてしまった。
(懐かしのT先生の話はたくさんあります→ここにもここにも・・


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
すぅはいつだって真剣。
全力を尽くします。




→すぅ1年生の時の運動会がかわいかったので何となくリンク


うちの小学校は親子別々にお弁当を食べるので、運動会弁当は個別。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*ペタペタ焼き
*出汁巻き卵
*かぼちゃのハーブソテー
*ミニトマト

ちなみに親は家に帰ってパスタをゆでて食べました、、、





毎年運動会の場所取りをせず、常に場所を移動しながら写真を撮ることにしているわたしたち夫婦。
とはいっても、荷物と椅子だけを置く基地として影の方にひっそりと場所をキープしておくのだが、そこから子どもたちの演技は一切見えないというそんな場所。
しかし今年は何を思ったか、たまたまいい場所を見っけたのでその場所に椅子(ちなみに一脚だけ)を置いておいた。
運動場から一段高い場所にあるそこからカメラを構えると、運動場全体が見渡せるのでかなりの好位置。
一眼レフの望遠機能を駆使してわが子を探しまくり(肉眼じゃあ見えない)。




が、その後運動場を徘徊しているときにママ友に



「あそこめっちゃ目立つで!でっかいカメラでwwwww


報道カメラマン若しくは




スナイパーwwwwww」




と言われ、初めて目立っていたことに気づく_| ̄|○ il||li




まさかのゴルゴ13・・・・




続々とレシピが集まってきております^^





こちら、9月7日発売の新刊本です。
てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん2 (e-MOOK)/宝島社

¥780
Amazon.co.jp
我が家の普段のごはん、載ってます。










商品いろいろ♪ お手軽鍋なら dreamhouseAPEX
レシピコンテスト

こちらも大・大・大募集中♪

ネットプライス

9月のレシピ、更新されましたー☆☆☆残暑にピッタリのスタミナ献立です。
ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
せまくないんかい。
明らかに挟まってるやろ。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ