★今年も母さん行きます!東邦ガスさんのイベント、ガス展について→東邦ガスさんのページ
お料理教室へのお申し込みはこちら
締め切りは9/30!

こちらは週末9月21日金曜日の晩ごはんから~
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

試作の品々、いろいろ・・


真ん中の瓶に入っているあれは、買ってきたんだけどね。
にんじんのペースト、なかなか美味しかった。
これ、作ってみよう。



土曜日はお出掛けしていたので外食、昨日の日曜日は近所の焼肉屋さんへ、ってなわけで週末は晩ごはん写真なし。



今朝の男子弁。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
塩鮭と油揚げをグリルで焼きます。
その間に胡瓜の塩もみをして、出汁巻卵を焼きます。
ご飯の上に海苔を散らし、ほぐした塩鮭と刻んだお揚げ(お醤油を振る)、塩もみ胡瓜をのっけます。




ああそうです。
今日も二度寝をして起きたら6時半でした(´Д⊂グスン

ほんまやばい・・・







週末土曜日はハロウィン一色のUSJへ。
実は年間パスポートの期限が9月25日・・・最後の最後にあと一回だけ行っとこ!的な駆け込みユニバです。
去年も行ってめちゃ楽しかったユニバのハロウィン。
去年の様子はこちら→ハロウィンのゾンビ(そんな題名ではない)
一昨年のもあった→一昨年のハロウィン

さて。
今回は母さん&なーちゃん&すぅの3人だけでのユニバ。
お昼前には到着し、空いているものから適当に・・・と
待ち時間30分ほどのターミネーター→ミニワッフルを食べながら待ち時間60分のバック・トゥ・ザ・フューチャー→ここで午後1時半だったので、お昼を食べにいったん園外へ出て、パスタでランチ→パレードが終わった直後くらいに園内に戻り、そこからはいよいよ順番待ちスタート!

普段はウォーターワールドがあるエリアなのですが、18時以降はここがホラーレベル4のアトラクションに。
これの並び開始時刻と同時に並んだのです。
たぶん時刻は15時20分くらい・・・だったはず。
18時まで、待ちます。




それぞれ本を読んだり、DSをしたり、寝たり、起きたり、おしゃべりしたり、ゾンビごっこをしたり



寝てる人&本を読んでいる人の図
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
このあと、顎下に線が付いてしまい、悲しいかなアラフォー、顔に付いた線は半日は絶対取れない、、、、。





ゾンビごっこをしている図

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



と、待ち時間も飽きずに過ごし(?)、アトラクションを楽しみました。



中は撮影禁止でしたので、文字だけで説明。
普段、ウォーターワールドのショーが行われている場所があるのですが、そこのバックヤードに入れるんです。
通常はスタッフオンリーの扉から中に入るんですが、ステージの裏側が見られるのでそういう楽しみ方もあるのかも。

ウォークスルー型のアトラクションって何人ずつ進むんだろう・・・と思っていたら、20人ずつくらいのグループでした(そして同じグループ内にusjにめちゃくちゃ詳しい男の人がいらっしゃいまして、娘たちをめちゃくちゃ守ってくれました「大丈夫だから!普通のお兄さんがお化粧してるだけだよ!」励ます励ます 笑)。

並び始めたのがめちゃくちゃ早かったため、18時のオープンと同時にもう中に入れてしまったわたしたち。
実はまだ完全に暗くなっていなかったので、怖さもたぶん100パーセントではなかったのかも。

狼男とか動物的な怖い何かが次々に襲い掛かってくるパターンです。


そして水を掛けられます、、、、



建物の中じゃないので、たぶんそこまでこわくないと思うなぁー
わたしの場合、閉所恐怖症なので建物の中のお化け屋敷がめちゃくちゃ苦手なんだけれども、これは全然平気でした。
わざとキャァー!とかいうと面白がって追いかけてくれるので、悲鳴は上げたほうがいいです(←どんだけ)。

途中、狼的なものが物陰から飛び出してきたんだけど、それまで母さんの手をしっかりと握りしめていたすぅさん、突然手を振りほどいて走って逃げました。

年老いた母を狼に生贄としてそこへ置いて。




すぅという人間は、そういう人間だ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





出てきた直後の写真がこちら。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

まだちょっとだけ空が明るい。


ウォーターワールドを出ると、もうそこはホラーエリア。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お客さんに紛れて、ゾンビがうようよしています。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
今回のゾンビの怖かった点は、この膝に注目。
突然膝を折って滑ってくるんです。
ビューンと。
火花を飛び散らしながら。
突然物陰から、とか、ありえない位置からスピードを上げて、とかビックリと恐怖が一緒になると怖いよね。




ジョーズのエリアのゾンビはすべてパイレーツ。
コスチュームがカッコいいです。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba





園内は一方通行になっていたのでジョーズの前を通っていったんふりだしに戻ります。
スタート地点に。



ものすっごい人混み。
特に入り口付近が進みたい人なのか、躊躇している人なのか、めちゃめちゃすごい黒山の人だかりになってます。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
おおーーーテンションあがるぅ~

これはターミネーターの奥のあたりです。
このへん、ショーに気を取られていると後ろから突然襲われます。

あ、ゾンビがやってきた!
とカメラを構えていたら、どうやらターゲットはこちらのお方のようでした。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

大あくびしている末娘。

後ろ!後ろ!ヤバイって!!!!!!


きゃぁーーーーーーー!


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これ、よーく見るとバギーの中の手って、、、、、






この後、意外に空いていたスパイダーマン(30分待ち)を楽しみ、和食のお店で定食を食べ、そしてまたホラーゾーンをゆっくり歩いて園を出たのでした^^



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
めっちゃくちゃ楽しかった、USJのハロウィンナイトでした。


13日の金曜日のジェイソンのところも、バイオハザードのところも、けっこう早い時間には(たぶん人数に達したのか?)受付を終わっていました。
なのでどれが観たいのか、1つに絞って遅くても16時台くらいから並んだ方が良いのかも~
と、思いました。

でも、ホラーエリアを歩いているだけでも充分楽しめます^^



フランス旅行に行けるかも?!是非ぜひご参加ください^^





こちら、9月7日発売の新刊本です。
てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん2 (e-MOOK)/宝島社

¥780
Amazon.co.jp
我が家の普段のごはん、載ってます。










商品いろいろ♪ お手軽鍋なら dreamhouseAPEX
レシピコンテスト

こちらも大・大・大募集中♪

ネットプライス

9月のレシピ、更新されましたー☆☆☆残暑にピッタリのスタミナ献立です。
ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ