井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の5月7日月曜日の晩ごはん
*普通のカレー
*レタスとトマト(人参ドレッシングで)
*かぼちゃの肉巻き
*ラッキョウ
*ぬか漬け(大根、長芋、アスパラ)





昨日は1日東京出張。
予定では子どもたちとの晩ごはんタイムに間に合わなそうだったので、前夜のうちにカレーを仕込んでおいた。
兄さんに妹たちと一緒にそれを食べるよう指示して出かけたのだったが、仕事が順調に進み、予定していた時刻よりだいぶ早く終わったため、兄さんよりなーちゃんより早い18時に帰宅(塾から帰ってメイと遊んでいたすぅさん、母さんの早すぎる帰宅に狂喜乱舞)、無事晩ごはんの用意が出来た。

18時半に帰宅すると言っていたはずの兄さんはなぜか予定時刻に帰宅しなかったので、早く帰れてよかったと思っていると・・・




20時前にになって、やっちまった・・・遅くなってもた・・・とかなり慌てた表情の兄さんが帰宅した。
しかし母さんが帰っていてすでに妹たちが晩ごはんを食べているのを見て、小さく



「ごめん」


と言った。




ま、高2だしね。
色々あるわな。



色々あるだろうに、




妹たちのことを気にしてくれてたのが、母さんは嬉しかった。







昨日のお仕事内容についてはまた改めてお知らせできると思います^^
恵比寿駅前で母さん不自然に駅から歩み始めるところからスタート、的な。
「こんにちは!てんきち母ちゃんこと井上かなえです。今日はよろしくお願いします」
って言う初っ端のセリフなんだけど、

街で知り合いに会ったときとか、目があった瞬間に会釈?それともある程度歩み寄って近づいてから会釈?にっこり?
めっちゃ友達なら、手を振りながら走り寄るもありだろうけど、そんな友達とかちゃう場合は?
向こうはこっちを見てる設定で。

そのタイミングって難しくないか?
目線が妙にぎこちない動きの母さんをどうぞお楽しみに。








今朝の男子弁。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*ピーマンの甘辛豚巻き
*出汁巻き卵
*人参の塩昆布炒め
*ジャガイモとお揚げの煮物
*梅干ごはん





母ちゃん鍋で作るレシピシリーズ、少しずつこちらにまとめてアップしていっています。
→母さんのれしぴぃ置き場


てれとマート テレビ東京ショッピング




※スパイスオブライフ(動画でお料理)、newレシピ追加されてます^^




母さんの4月のレシピは「豚ロースのマヨグリルと春野菜たっぷりボリュームサラダ」の献立です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

非難する目。


これを引いてみますと・・・・


このような状況。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


兄さんは携帯見てるだけ。



ちなみにこの2枚目の写真を加工し、文字を入れているときにたまたまパソコン画面を見た兄さん。

「ブハッ」



何か文句とか感想を言うでもなく、ただ噴き出しただけ。
そのまま何事もなかったかのように

「行ってきます」
とガッコ行きました。












読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ