井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba昨日の2月28日火曜日の晩ごはん
*揚げ鶏と小松菜の中華丼
*酸辣湯
*春野菜のボリュームサラダ


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
さくさくに揚げた鶏もも肉と小松菜のご飯がもりもり進んでしまう危険などんぶり^^
昨日はオット晩ごはん要らない日だった&母さん食欲なしで5人分を3人に盛り付け、いつもよりボリュームたっぷりだったにも関わらず、「鶏肉もっとないの~」と兄さん&なーさん。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

辛くて酸っぱい酸辣湯。
筍、にんじん、椎茸、卵、青ネギ・・・あ!豆腐入れ忘れてる!





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
キャベツにジャガイモ、きぬさやにたけのこ。
お芋が入るとサラダもボリュームたっぷりになります。


昨日は3品とも試作品でした。
どれもイメージ通り美味しく仕上がりました。
良かった^^


そういえば兄さん、いつから椎茸に文句を言わなくなったんだろうか。
酸辣湯に椎茸入れたから、いつスプーンで選り分けて隣のなーちゃんのお皿に放り込むのかと思ってたら、いつの間にか完食してた・・・・


薄切りだったからかな?











昨日、遠足から帰ってきたすぅの顔を見ると、なぜか頭がくっしゃくしゃ。
朝丁寧に2つに分けて結んでやった髪の毛が、まるで科学者実験に失敗の巻のように爆発しかけていたので、その髪の毛だけ見ると相当やつれて見える。


まさかサロンパス効果が・・・????

慌てて
「どうしたの!?その髪!まさかしんどいの?」

と聞くと、



「ううん、全然。
気持ち悪くなってないよ。

ああ、髪の毛?え?くしゃくしゃなの?


あーーーたぶん、寝てたからかな、帰り」


とΣ(ノ∀`)ペシッ

バスの中で髪の毛が爆発するほど爆睡していたので、乗り物酔いもしなかった模様・・・。





お昼のお弁当もきれーーーいに完食!
ハンバーグが美味しかった!2個くらい入れても良かったのに!とのことでした^^








先日オットとホームセンターへ行った時のこと。
シャワーヘッドを交換しようと品物を選んでいる最中に、
「あ!そういえばホームセンターで買わなあかんもん、あってん!」
とオット。






「ほら、あの・・・潤滑油。





クレ551」





妻「えっ( ゚д゚)」




オット「トイレのドアがキーキー言ってるやん、あそこに塗らなあかんねん、





クレ551」




と、ちょうど話している途中にたまたま通りかかった店員さん。




オット「あ、すみません、



蝶番に掛けるあの潤滑油みたいなの、どこにありますか。



クレ551みたいな」




店員さん、一瞬言葉に詰まる。






「は・・・・はい、一本向こうの通路になります・・・」







妻、小声で

「556やで」




オット「え、そうやったっけ」←細かいことはあまり気にしないタイプ





551は蓬莱やで。




オット「ああ!あったわあそこ!



クレ551!」




556やで。





オット「ってか前に買ったやつがまだ家にあったやんな?クレ551」






556、な。





オット「ほな、また忘れんうちに出しといてよ、551」







どうしても551連呼。
何回訂正しても551のまま、修正されることはなかった。



※参考までに、クレ556とは




スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?



母さんの2月レシピ、更新してます!一皿でバランスよしののっけご飯^^

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba







読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ