2011年ももうあと数時間で終わり、新しい年を迎えます。
今年も「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」をご愛読いただき、ありがとうございました!









いろんなことがあった1年でした。
朝起きること、顔を洗って1日が始まること、ごはんを食べること、買い物へ行くこと、娘の膝に絆創膏を貼ってやること、爪を切ってやること、娘の手のその柔らかさ、「母さん!ちゃんと聞いてよ!」というときのちょっと拗ねたような眉のひそめかた。
笑うこと、怒ること、普通に生活すること、、、、、そんななんでもない日常がどれだけ大切なものなのか、今まで考えてみたこともなかった。





見逃してしまいそうなほんの小さな普通の毎日を、忘れてしまいそうなちょっとした出来事を。




来年も書いていけたらなぁと思います。



皆様にとっての1年が素晴らしいものでありますように。
いいことがいっぱいありますように。

どうぞよいお年をお迎えください。







12月31日大晦日の晩ごはん。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*肉入りそば
*天ぷら(海老、パプリカ、ズッキーニ、ベビーコーン)
*マグロ丼




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
蕎麦、今まで作った中で一番おいしく出来たかもしれない!!
めっちゃおいしかったーーーー
荒削りの混合削りぶし(さばのふし、いわしの煮干し)を使っています。

2リットルのお水に60gの荒削りの混合削りぶし(商品名:だしっ子・・・・・たぶんいかりスーパーで買ったような気がする)。
酒、塩、しょうゆ、それからみりんをほんのすこーーーし。



牛肉と生姜の佃煮と青ネギの小口切りをのせました。







大晦日も仕事のオット、大晦日は友達と過ごす息子。


今年もまた、「笑ってはいけない」を観ながら年越しです。
先ほどオットも帰宅しました。



兄さんなしで観る「笑ってはいけない」は







ちょっと
















つまんないです。



スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?




動画でクッキング♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++











井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイちん、こないだ鼻の頭を擦りむいちゃって・・・
ピンクのお鼻になっちゃった、、、









読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※