井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の10月4日火曜日の晩御飯
*太刀魚のハーブ焼き、トマト、カイワレ添え
*茹でイカのサラダ
*牛蒡の甘辛
*味噌汁

ボリュームさに掛けたらしく、部活帰りの腹ペコ兄さんには豚角煮丼もつけてやりました。
あってよかったもしもの時の保険。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

材料(4人分)
・太刀魚 4~6切れほど
・塩 少々
・イタリアンハーブミックス 小匙1
・あらびきガーリック 小匙1/2 
・オリーブオイル 大匙2

作り方

1)太刀魚は塩を振って冷蔵庫で30分ほどおき、出てきた水分をキッチンペーパーでふき取ります。これにイタリアンハーブミックスとあらびきガーリックを振り、オリーブオイルを全体に振りかけます。
2)魚焼きグリルの網に並べて両面焼きで約10分ほど焼きます。
3)お皿に盛り付け、お好みでエキストラバージンオイルをかける。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


牛蒡の甘辛はうちの家族にはもちろんのこと、お試しくださった皆さんにも好評なレシピでしたね^^
もとはと言えば阪神百貨店の地下のお惣菜のお店で買ったのが美味しくて、それを思い出して作ったものです。
まあ有りがちっちゃそうなんですが、、、、、牛蒡の香りがとてもよく、おつまみにもピッタリ。

レシピはこちらに→牛蒡の甘辛

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あとはボイルイカのサラダです。
実はいまだにシーフードが苦手なすぅさんですが、このボイルイカは食べられるようになりました。


ちなみにすぅをその気にさせた魔法の言葉は



「ちくわみたいな感じだよ」


でした。



(すぅはちくわ好き)


こちらは昨日のわたしのプチ贅沢ランチ。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お湯で温めるだけであっという間~(*´∀`*)
の、商品です。

兄さんに晩御飯にさっと出してやったのもこちら(の、味違いバージョン)。
市販品とはちょっとだけ違うそのわけは・・・・・




こちら、わたしが監修した商品です^^



今日はこれから東京で打ち合わせ。
いってきまっする(と書いている今の時刻は朝の5時)。





動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は秋刀魚のイタリアンオーブン焼き↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル