井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


今朝の男子弁です。
*豚ロースとアスパラのおかか醤油浸し
*出汁巻き卵
*サツマイモの甘煮
*ピーマンツナ塩昆布
*ゆかりご飯



豚肉は食べやすい大きさに、アスパラは根元の皮をむいて斜め切りにし、フライパンでどちらも焼いてボウルに取ります。
ここへお醤油を少量入れてさっと和え、おかかをまぶしてこのまま冷ましておきます。

サツマイモはお砂糖と塩少々、お水で煮て冷ましたもの。

ピーマンツナ塩昆布は、ピーマンを食べやすく細切りにしてルクエに入れてレンジ加熱、ツナと塩昆布を混ぜてさらに数十秒レンジ加熱したもの。







昨日は母さん東京出張でした。
めっちゃいい天気。
暑くも寒くもなく、心地よい風が吹く季節になりましたね。
(と言っても関西ではまだ日中は暑いですが)

昨日は表参道にあるスタジオでした。
表参道なんて母さん初めて・・・
迷わずに行けるのか心臓が口から飛び出そうなくらい緊張しました(涙)が、迷うことなく行けました、、、ヨカッタ



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

いつもお世話になってるカメラマンさんのKさん。
←このプロフィール写真も撮ってくれたお方です。


真っ白なスタジオでとっても広くて使いやすいキッチンでしたよ。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


東京にお住まいの方はご存知でしょうが、地方に住むわたしにはめっちゃ珍しかったのがこのビル。
すごいでしょう?このオサレっぷり!!!!!!
オサレでとてもとても中に入れるような雰囲気じゃございませんが、こちらプラダのビルです。

スタジオのテラスから激写してみました。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こんな感じで誌面が出来上がっていくのですね^^
なるほどなるほど・・・


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
撮影が終わってひと段落。
皆で試食します。
昨日はアシスタントさんもついてくださってたので、めちゃめちゃ早く終わることが出来ました。
ご協力ありがとうございます。

わたしの作ったお料理も皆で美味しく食べました(*´∀`*)





と、ここまで書いたところで、普段余り聞き慣れない音楽の着信音が。
誰やろ・・・と覗いてみたらなんと兄さん。
つい15分ほど前に「行ってきます」と学校に行ったはずの兄さんが、今頃何の用?




題:無題


本文:ヘイポーのファイル持ってきて









注)ヘイポーのファイルとは・・・?
去年だったか一昨年だったか、日テレの近くで仕事があったときにお土産に買って帰ってやったクリアファイルのこと。
ヘイポーの写真付き。

注2)ヘイポーとは・・・?
ダウンタウンのガキ使に出てくるので、ご覧ください。
年末の特番「笑ってはいけない」でも出てきます。



これを見た母さん、すぐさま立ち上がり、兄さんの部屋へ。
床に放り投げられた教科書の間から目的のヘイポーファイルを探し当てるとすぐに靴を履いた。
左手には携帯を持ち、玄関ドアを開けながら打つ。


「どこへ?」



いやきっとマンション下の玄関で待っているんだろう。
自転車にまたがったまま。

兄さんの返事メールがないので、続けざまに打つ。



「マンションの下か?」





エレベーターに飛び乗って下へ降り、玄関外へ走り出るが、そこで待っているはずの息子は居ない。
マンション下ではなく、自転車置き場のほうだっただろうか?
そうか、年頃の息子が玄関先と言う公共の場で母親と接触するなど言語道断。
きっと裏の自転車置き場だったに違いない。
裏へ小走りになりながら、再び打つ。



「自転車置き場?」





しかしその直後、待望の兄さんからの返信メールが!!!!!!!!!






題:Re

本文:職員室








┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!
おのれ!!!!!!
誰が職員室だと!!!!!!!
この忙しい朝の時間に学校まで呼びつけるたぁ、何事か!!!!!!!



余りに腹が立ったので
「あ、無理」

と返信しておきました。







のちほど、買い物のついでにふらっとお散歩がてら、届けに行って来ようと思います。
あくまでも、ついでに。



オットに言うと甘やかすな!と怒られそうなので、内緒で。








動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで簡単!海老しんじょう↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル