井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

昨日の9月27日火曜日の晩ごはん
*筑前煮(蓮根、里芋、人参、大粒丹波しめじ、鶏モモ肉など)
*お刺身(カワハギとカワハギの肝、鯛、サーモン)
*わかめと青ネギの味噌汁
*塩豚チャーシュー


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お水なし。
お砂糖もなし。
みりん、酒、醤油だけで野菜の水分で蒸し煮にしてみました。
鶏モモは苦手だけど、こうすると食べやすい、、、




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日はオットが休みだったので午前中は用事をあちこち済ませ、蕎麦屋でランチデート^^
その後は買い物も付き合ってもらいました。
何が食べたい?と聞いたら、お刺身・・・というので、お刺身に。
めずらしくカワハギの肝が!!
昔会社の上司に連れられて行った料理屋さんで食べたカワハギの肝が美味しかったんだとオットが何度も言っていたのですが、カワハギあるよ!というとやっぱり懐かしいから食べたいと^^


すぅは見た目からしてダメでしたが、なーちゃんは
「濃厚なミルクみた~~~い(*´∀`*)


口の中でゆっくり溶けていくぅ~~~~~~」

(なーちゃんはきっと、グルメレポーターにもなれるだろう)



とカワハギの肝を







ほぼ独占。


ちなみに遅く帰ってきて食べた兄さんに感想を聞くと




「んぁあ、なんか






豆腐みたいやった」





ってΣ(゚Д゚;)




んじゃ肝じゃなしに、豆腐で良かったよね・・・_| ̄|○ il||li




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
何日か前に仕込んで圧力なべで茹でておいた塩豚です。
とろとろにしようと張り切り過ぎた模様で、ぐずぐずに崩れちゃった、、、
冷蔵庫で冷やしてから切り分けたらなんとか形を保ってくれたようです。

それでも端っこはぼろぼろに崩れましたが。


なんでも加減が大切。






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
食後にマスカット。
種なし、皮ごと食べられるブドウが最近お気に入りで良く買います。


昨日の夕景。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



今日は東京です、、、
なんと4時起き。
行ってきまーーース(*´∀`*)






動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
え、今何で吠えた?







読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで簡単!海老しんじょう↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル