井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
今朝の男子弁です。
*肉巻き高野煮
*キャベツとお揚げのおかか煮
*出汁巻き卵
*いんげんの海苔巻きソテー
*梅干しご飯


今日のお弁当の作り方は時短ブログでご紹介予定です。
ちょーっとパソコンの不調で自分でアップできなくなってしまい、アップ代行をお願いしてるのでまたこちらでご案内させていただきますね。

追記です!
時短ブログ、更新されてます^^
→早速どうぞ→おべんとおかずも時短で(ルクエ)part2





昨日はusjへ行ってきました。
去年も年パスを購入し、時間があれば行っていましたがまたまた買ってしまった・・・
現在usjではハロウィーンで一色!
実はなーちゃん、このハロウィーンの仮装に参加したくてしたくてたまらなかったのです。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
なーちゃんのお隣は友達の娘^^
同じダンスに通っている2人は今年の春の発表会で使用したこのコスチュームを見て、
「絶対usjのハロウィーンに行こう!」
と相談していたそうで。

(この2人だけうまい具合にちょうどハロウィーンカラーだったのです 笑)

帽子は100円ショップにて購入、ポーズもばっちりな5年生のお二人さん。



ハロウィーンのパレードにはこんな風に仮装した一般人が参加できるチャンスがあるんです。
11時までに申し込み用紙を提出して、その後抽選で結果発表。

・・・・・思いっきり落ちましたがΣ(ノ∀`)ペシッ




でも見事パレードに参加するのに当選したら、そこからさらにコスチュームなどの審査(?)みたいなのがあって、選ばれた人はパレードの車に!車に乗れちゃうのです。




これからusjに行かれる方は是非♪
申し込みをする建物周辺にはこんな風にコスプレした方でいっぱいですので、見てるだけで楽しい^^








さて、妹は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
普段着ですが(汗)。



って母さん、いつの間にこんな豊満な肉体に(*´∀`*)
やだなぁ~照れちゃう。

※嘘です※
↑って書いとかなきゃ、本気にする人が居たら困るしね(居るか!!!!!!!!)



さてパレードです。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
今回、今まで行った中でたぶんトップを争うんじゃないかってくらいの人混みでした、、、



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
今までの経験からすると、3連休の最終日ってわりと空いてたのでビックリ。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

写真、載せすぎ?
なんで混んでたかって言いますとね、きっとこのパレードを見に来られる方が多かったからだと思います。




わかるかな????


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ベッキーだよ!!!!!!!!!



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
キャーーーーベッキーーー!!!!!
こっち向いてぇーーーー←叫ぶ娘たち





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

踊る娘たち。






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
踊る娘たち。
こちらは、昨日唯一入れたアトラクション。
セサミストリートのハッピーサプライズでした(*´∀`*)


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

舞台の上のセサミストリートのキャラクターたちと客席で踊ります。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

狙い目は前が通路になっている席ですよ^^
キャラクターたちが下りてきてタッチしてくれます。



セサミで遊んだ後は既に18時を回っていたのです。



18時を回ると、危険ゾーンに立ち入ってはいけません。
なぜなら・・・・









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
全く分かりにくい写真で申し訳ないですが、ゾンビです。
お客さんにまぎれてふらふらっと歩いていますが、目が合います。
めっちゃ目が合うんですが、怖がると面白がって追いかけてきます。
めっちゃ走って追いかけてきますよ。

それがもう・・・・


それがもう・・・・


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
楽しくて(*´∀`*)





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
楽しくて楽しくて(*´∀`*)
でも怖がってないと追いかけてくれないんです。
すぅみたいに母さんの右手にしっかりつかまって恐怖に固まっている子とかが大好きの模様で、すぅは何度もめっちゃ至近距離まで来られて威嚇されていました。

なーちゃんと母さんはカメラ持って
「ちょ、こっち向いて!写真とりたいねん!待って!」
とか言うので、あまり興味を示してもらえませんでした・・・Σ(ノ∀`)ペシッ



特になーちゃんはこのゾンビゾーンを大変気に入ってしまい、カメラの電池が無くなるまで撮り続けていました、、、




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


次回はスーパーホラーゾーンに挑戦か?!


晩ご飯はパークを出てお蕎麦を食べて帰りました。
朝から晩まで楽しい1日でした^^



動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで簡単!海老しんじょう↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル