井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の9月9日金曜日の晩ごはん
*とろける炙りチャーシュー
*レタス&ブロッコリースプラウト&きゅうり&ミニトマト
*人参とツナの春雨煮
*キャベツと牛小間、押し麦のスープ



とろける炙りチャーシューは試作品^^
某ラーメン屋さんのチャーシューみたいにとろとろのチャーシューでしかも香ばしいっていうのが作りたくって研究してます。
これ、なかなかいいかも。
1キロもせっせと仕込んで母さんほくそ笑み、こりゃあ半分冷凍していつかめっちゃ美味しいチャーハンに~なんて野望は、チャーシュー好きの兄さん、なーちゃんを前にして見事打ち砕かれた。
1キロの肉を5人で1食で・・・・完食ってどうよ、、、、
しかも兄さん食べながら


「俺、これラーメンに乗せたかったわー」
って自分で言ってたくせにヾ(゚Д゚ )ォィォィ



人参とツナの春雨煮はも~う何回も作ってるから知ってるよね。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
すぅの大好きなおかず。
作り方はここに→ここだよ




ではよい週末を♫

++お知らせ++
時短ブログ、更新しましたー
今月はルクエで作るお弁当おかず。
今週前半に作ったお弁当の中からルクエで作ったおかず2品をご紹介しました。
是非ご覧ください^^
→教えて!かな姐さん 賢いママの(秘)時短レシピ



動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++





昨日の問題の答えです。
メイさんが見つめていたもの、それは・・・・






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
要らないわよ?



お願いだから、よだれまみれの生温かいチキンを膝にそーっと置いていかないでね?













読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は鶏モモ肉の塩レモンバター蒸し↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル