昨日の晩ごはん(の、一部)です。
昨日の8月23日火曜日は、
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

*豚ロースの長芋巻き巻きと大葉
*残り野菜のきんぴら(牛蒡、赤ピーマン、緑ピーマン、セロリ葉っぱ)
*冷奴
*キムチ入り豚汁



夕方から梅田へ出る用事があったので、子どもたちとオット用に作って出掛けました。
母さん出掛けなアカンねんけど、、、と午後から出掛けると言っていた兄さんに相談したら、


「ほな6時には帰ってきてご飯してやるわ」




とのこと!
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
やっさし~~~~い^^

さすが兄さん!ヒュ~
カッコいい兄さん!ヒュ~



おかげでなーちゃんがちっとも家事(特に台所まわり系)が出来ませんが



母さんが居ない時の方が優しい・・・というか頼りになる男に大変身しているような気が。
母さん安心して出掛けられます。








長芋まきまっきーは・・・

1・5センチ幅くらいに輪切りにした長芋に豚ロース薄切り肉を巻き付け、塩、黒コショウを振ってフライパンで焼くだけ。
お好みでポン酢を掛けたり、レモンを絞っていただきます。
シャクシャクした歯ごたえがいい感じなの^^






愛想なし記事でごめんよ!
今日は一日東京でお仕事です。
この記事が投稿されるころはすでに新幹線の中(で、黙々とモグやってるはず)。
帰宅予定は深夜・・・


では、行ってきます。



動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイも頼りになるよー^^
留守番ありがとう。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週はレンジで作るラタトゥイユ!(←庭でも“らたつーゆ”せっせと作ってるし 笑)↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル