3連休はいかがお過ごしでしたか。
我が家はオットの体調がいまいちだったこともあり、のんびり過ごしました。
そんな連休中の晩ごはんは・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
7月16日土曜日の晩ごはん
*夏野菜カレー
*玉ねぎとじゃがいものコンソメスープ
*試食として戴きものの豚ロースの味噌漬け&サラダ菜
*試作品


依頼されて考えたカレーや、その他お仕事で作ったもの色々。
色鮮やかな食卓で元気が出るね^^


日曜日は551の蓬莱で買って帰った餃子に肉シュウマイ、お惣菜のローストビーフのマリネに生ハムマリネ、それから芦屋の竹園コロッケ&ミンチカツ・・・・・はい、デパ地下で楽して楽してら~くらくな晩ごはんでした。
母さんは冷凍ご飯で炒飯を作っただけ。
びーーーーーる飲んだだけ。
ひっくり返って寝ただけ。
写真撮らなかっただけ。



海の日だった昨日の晩ごはん

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
7月18日月曜日の晩ごはん
*ミートソースのパスタ
*人参のポタージュ(晩ごはんマジックの本より)
*サラダ菜とレタス、お豆と桜エビのサラダ
*冷凍のピザ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



買い物へ行かずして何か作れへんかなぁー。。。出来れば楽なもので、、、とオットに相談して(笑)、楽して出来るミートソースのパスタな晩ごはんになりました。
冷凍の合びき肉、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、トマト缶。
味付けは塩、胡椒、オイスターソース、醤油、バルサミコ酢。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あるもの総動員サラダ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
玉ねぎと人参のほんのり甘い、甘すぎなさがポイントのスープ。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そして今朝の男子弁
・豚肉とピーマンの味噌がらめ
・出汁巻き
・焼きミートパスタ
・ゆかりごはん


昨日の晩取り置きしておいた茹でパスタとミートソース。
サラダ油少々で麺を炒め、ミートソースとチリパウダーで味付け。
豚肉とピーマンの味噌がらめは戴きものの味噌漬けを使用。
味噌はなるべく残らないようにお箸で剥がしてから焼いていますよ。
味が濃いのでお弁当むきかも。






++お知らせ++
本日7月18日より、cookpadさんのサイトにて
「サントリーウーロン茶と一緒ならもっとおいしい♪ 
  人気料理家さんに教わる うちのおすすめカレーレシピ」

のページがオープンします。

今週の料理家さんは、ななななななななんとあの、平野レミさん!
8/1の週は、奥園壽子さん!!!!!!!
8/8は高山なおみさん!!!!!!!!!
が、登場します。

うちのおすすめカレーということで、それぞれの料理家さんのおうちカレーが登場しますよ。
カレーが残っちゃった、、、ってなときのアレンジレシピも載ってます^^




で、来週の7/25の週ですが・・・・



母さんのカレーレシピ&アレンジレシピが登場します^^
お楽しみにーーーーーー

→「サントリーウーロン茶と一緒ならもっとおいしい♪ 
  人気料理家さんに教わる うちのおすすめカレーレシピ」


撮影は7月の最初の頃だったかな?
おなじみ東京のcookpadさん本社内のキッチンスタジオにて。
広々したキッチンの目の前は全面ガラス張りで、窓の向こうは木々が揺れてるのね。
カメラマンさんともこれで3回目・・・?だっけ?の方なんだけど、この方・・・


絶対「カツオ」に似てる!!!!!
サザエさんのカツオじゃなくって、宇宙兄弟に出てくるほうの「カツオ」(紫三世)。
ムッタに心の中で「カツオ」って呼ばれてる人。
顔とか格好とかも似てるけど、なんていうか・・・佇まいが似てる!
たぶん歩き方とかしぐさも絶対こうだと思う。


って本人に何度も言おうとしましたが、宇宙兄弟を知らなかったらあれなので(ってかそれ以前に失礼だろ)言いだせず。

話が逸れましたがとーーーっても楽しくお仕事させていただきました^^


夏はやっぱりカレーだよね。
カレーにはウーロン茶だよね。





++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイの下唇?下あご?そこが好きです。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

いやなんでもない。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで作る、照り焼きチキンのサンドウィッチ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル