母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月9日月曜日の晩ごはん
*カレーをリメイク@ミートソースカレーのチーズ焼き
*コールスローサラダ
*サイコロステーキとベビーリーフのサラダ
*牛蒡とベーコンのスープ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

なんか足りなかったらどうしようと思い、最後の最後でステーキを1枚だけ焼いてサラダ仕立てにしてみました。
・・・・・要らんかったか(ーー;)
作ってから気付く、作りすぎたことに。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

数日前のカレーですが、朝晩と火を入れて誰か食べるやろと置いてたんですが、だーれも食べない。
わたしが2回ほどお昼にも食べたんだけど、まだ残っている。
朝カレーを兄さんに勧めてみたけど、食べてくれない、、、(T_T)
ってなわけで、リメイク!
これね、昨日のおかずの中で全員一致で№1に選ばれました^^
レシピは週末の時短ブログで書きます。
お楽しみにお待ちください♪


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

玉ねぎ、新ごぼう、ベーコンをバターでいためてスープにしました。
味付けはマギー 化学調味料無添加コンソメ のみ!
優しい味わいになりました。
なーちゃんの感想は、
「このスープ、○○ちゃんみたい(*´∀`*)」
と。


○○ちゃんはなーちゃんの友達で、癒し系タイプの女の子で、お花が大好きでほんわかした優しい女の子です。



さてそんなわけで昨日の晩ごはんからの弁当へ取り置き食材は、オットのために別で焼いた牛ひれの焼き肉用のお肉。
コールスローも塩もみした段階で取り分けて冷蔵庫へ入れておいたんですが、、、、、



使うのを忘れたΣ(゚Д゚;)
そのわけとは!!!!一体!!!!!!




今朝の男子弁(だんだんオッサン化)
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*牛ひれ焼き肉ののっけ丼
*筍とパプリカの焼きおかか和え
*「まごわやさしい」を混ぜて焼いた卵焼き




手抜きでしょうか。



・・・・・・・いいえ寝坊です。
朝の10分は命取り。








昨日は朝一で母さん病院へ。
健康診断だったのです。


乳がん検診、子宮がん検診、体重身長血液検査、血圧に視力聴力心電図、胸部レントゲン、それから・・・・・・



人生初、胃カメラが待っていたΣ(゚Д゚;)
どんだけ腹部をメジャーで測られてもいい。
どんだけおっぱいを皮を引っ張られてペッタンコにされてもいい(ぐいぐい引っ張られながら、「ペッタンコで引っ張りにくいですよね!」等言おうかかなり迷ったが、それも鬱陶しかろうとオバちゃん黙っておいた)。
ってかそんなことは全然どうもなかった。



だけど!
だけども!


胃カメラだけは!!!!!

胃カメラはホンマきつかった。
こんなにきついとは思いもしなかった。
経口ではなく最初は経鼻(というのだろうか?)でお願いしていたので、まずは胃を綺麗にする薬なるものをぐびぐび飲まされ、そして物々しいベッド(使い捨てのメイのトイレシーツと見紛うような紙のシートがめちゃめちゃ敷かれている。これの意味するものは・・・・冷や汗)に横にならされ、鼻へプシュプシュとどんどん麻酔液を入れられる。
のどに流れたら飲んでくださいと言われるが、すでにこの時点で母さん溺れそうになりゴボゴボ言い始め、涙がとめどなく流れ始める。
のどに流れた液の影響で喉が一気に狭くなったかのようなへんな感覚に襲われ始め、息苦しい気がするため母さんすでにパニ子。
「大丈夫ですか」との声かけにも返事もできず、かろうじて頷くのが精一杯だ。
先生の容赦ない麻酔スプレー攻撃にげーげー言いながら涙を流し、まだカメラを入れる前だと言うのにすでに相当かわいそうな人になってしまった。

そしていよいよ鼻から(!)カメラ挿入の時が来たのだが、鼻の構造がまずかったらしく急遽口から入れることに変更。
あれよあれよと言う間に心の準備もなにも、ガバッと口に何かを装着され、





それから後は、皆さんのご想像通り。





わたしゃ、あんなに辛い思いをしたのはつわりのとき以来だった_| ̄|○ il||li

いや、つわりのとき以上か、、、(母さんにとって人生で一番つらかったつわりが全ての基準)




先生がモニターを見ながら色々説明してくれている間中、思う事はただ一つ。





はようこれを抜いてくれぃ・・・






モニター画面を見る余裕一切なし。
説明を聞く余裕も一切なし。
先生がどんな顔だったかも覚えておらず。


朝から遠くで頭痛がしていたのだが、いろんな検査が進んでいくに従ってどんどん頭痛の激しさが増し、フィニッシュ胃カメラのあたりには割れんばかりの痛さに。



胃カメラの検査室から出たところで偶然にも知り合いの奥様にバッタリお会いしたのですが、母さん声も出せずに手を振るのが精一杯、、、、




立っているのもやっとの状態のままかろうじて着替えを済ませ、ロッカー室の鏡をふと見るとそこには、まるで落ち武者のような髪型で、目の周りは黒く落ち窪んだ涙目のオバちゃんが恨めしげにこちらを見ているじゃないか_| ̄|○ il||li







・・・・・・そして先ほどの奥さまがポカーンとされていたわけを、母さんここでようやく知ったのでした。

++お知らせ++
本日、スパイスブログの更新日です。
今月のスパイスは初心者さんにも使いやすいミックススパイス!
母さんは五香粉を使ったどんぶりレシピをご紹介しています。
→「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり」
お昼ごろの更新です。是非ご覧ください^^



++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は具だくさんの韓国風スープパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル