一昨日の晩ごはんは義父母宅にて、お寿司としゃぶしゃぶ。
食後にタルトも^^
久々にオットの妹のま●みちゃんが帰って来ていたので、子どもたちもいとこと久々の再会でした。
仲良く遊んでいると思いきや、意外とイマドキの子って一緒に遊んでいるように見えて個人でそれぞれゲームで遊んでいたり・・Σ(゚Д゚;)

それって一緒に遊んでるって言うんだろうか(汗)


でも、久々のま●みちゃんの帰省で、いつもよりもさらに賑やかなお喋りと笑い声の絶えない義父母宅での夜でした。


で、この日の夜。
母さん、衝撃的事実を指摘される。



最近いつも義父母宅へ行くと、もうネタのようにじいじとてんきちが2人横に並んで立って、やれ孫が爺の身長を抜かしただの、もう間もなくなーちゃんも爺を抜かしそうだの、そうやって成長を喜ぶのが恒例みたいになっているのだが、一昨日の夜もま●みちゃんがその様子を写真に撮りたい!と2人を横に並べてやんややんや言ってみんなで笑っていた時のこと。

ふと戯れにオットと兄さんが横に並んで写真を撮ろうとしたので、じゃあわたしもーーー!なんて横に3人並んだ。



ま●みちゃん「あれ!



かなえちゃん、てんきちに抜かされてんで!!!!!!!!」





Σ(゚Д゚;)
ま、マジで!!!!!!!!!!
ちょ、ちょ、マジで言ってる!?
じゃあ写真撮ってみて?!

(画像確認)




・・・・・・・・・ほんまやぁ・・・・・
息子に追い抜かされたぁ・・・・・・・(やっと)。

ほんの1センチ、2センチも行かないくらいだが、ヤツは母さんの身長を抜いた。
オットの身長まではあと数センチというところだろうか。
小学校卒業時には現在5年生のなーちゃんが4年生だったころの身長しかなくて、この子は大きくなるだろうか、いつか167センチの母さんが見上げるような背丈になる日が来るんだろうかと心配した。




帰宅後、撮ってもらった携帯画像をいつまでもいつまでも見つめてしまう母さん。
両親に挟まれて立つ、若干恥ずかしげなひょろっとした息子の図。


これ、待ち受けにしようかな♪ プニュ( ´∀`)σ)Д`)










昨日は女の子2人と毛深い女の子を連れて、オット運転で宝塚ガーデンフィールズへ(^◇^)
(兄さんは部活の為留守番)
いつも髪の毛を切ってもらっている美容院のHさん(犬友)に、オススメだよと教えてもらっていたのです。
帰ってきてから簡単晩ごはん。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


昨日の5月4日ゴールデンウィーク中の晩ごはん
*牛ももしゃぶしゃぶのサラダ仕立て(レタス、パプリカ、大葉)
*エビの香草グリル
*トマトとベーコンのスープ@スープブレンドビーン入り
*まごわやさしいの常備菜
*焼きサバ寿司(生協の)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

しゃぶしゃぶサラダは、comoでもご紹介している焼き肉のたれを使って作るドレッシングで。
焼き肉のたれ+米酢+すりごま+ごま油
です^^

マヨもしゅしゅしゅっと掛けて食べました。
暑くて疲れて食欲ない‐‐‐と言っていた娘たちもさっぱりしていて食べやすい!と、ぺろりと食べられました。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

スープは、玉ねぎとベーコンをオリーブ油でいためた後、キャベツ、トマト缶、お水で煮ました。
野菜がくたくたになったら塩のみで味付け。
味見してみて美味しいなぁって思うくらいにお塩を入れます。
最後にこちらのお豆を入れて、柔らかくなるまで煮込んだら出来上がり。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

塩だけとは思えない美味しさ。
トマトの旨味って素晴らしい^^




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
殻付きのままハーブソルトとオリーブ油をまぶし、グリルしたもの。
手がべたべたになりますが、オット大絶賛^^




++お知らせ++
お野菜ブログ、更新してますー
今月のテーマは「みんなでワイワイ楽しむ♪野菜レシピ」。
今週は目にも鮮やかなあのサラダをご紹介しています。
おもてなしにもぴったり!テーブルが華やかになりますよ。
是非ご覧ください→「かな姐の野菜日和






++続きはメイさん劇場++










さてさて。
昨日のドッグランの様子です。


ドッグランもあるし、ワンコ連れOKのレストランもあります。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
レストランの店内にて。
各テーブルの下にリードを繋いでおく所があるので、ワンコも一緒に入ることが出来ます。
ランチしている間、メイさんはこうしてテーブルの下で大人しくしていました。


ドッグランでは・・

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイは一人歩きが苦手なタイプ。
ちょっと離れたなと思っても、犬よりも人間に興味があるので、いつもワンコよりワンコの飼い主にスンスンしに行ってしまいます。

珍しく↑写真ではすぅと一緒に遊んでいるけれど、ほとんどは母さんかオットのそばを離れません。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
絶対に一人で遠くへ行かないタイプ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
遠くまで行っても、すぐに不安になって家族を探しています。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
行ったと思ったら、、、



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぐに戻ってくる。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

やっと行ったと思ったら、、、



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
やっぱり戻ってくる。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そして行かなくなる。












母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
※日焼け対策の為、若干怪しげな格好になっております※



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は具だくさんの韓国風スープパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル