母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月16日土曜日の晩ごはん
*イタリアンハーブが思いのほかドサッと出てもたボンゴレロッソ
*ジェノベーゼのピザ(生協で買った冷凍)
*鯵フライ(これまた生協の揚げるだけの冷凍)とピーマンの素揚げ@レモン


なーちゃんとすぅのお子ちゃま晩ごはんです。
母さんは引き続き食欲ナッシングのため、でもお腹はゆる~く空くので地味に白ご飯に昆布の佃煮を食べました。
冷凍庫にお宝があって良かった、、、、の晩ごはんでした。




今朝は普通に食べられたので、徐々に回復の兆し。




昨日2006年の4月の日記を読み返していて、あまりにすぅが小悪魔で可愛らしく面白かったので、現在3年生になったすぅに読ませてやったら、大笑いして読んでくれた。
あの頃まだ「す」と「ス」しか読めなかった3歳のすぅが、今は母さんの記事を読めるまでに成長したとは。

ちなみにすぅが喜んだ記事はこちら→ちょうちょ

こちらも激笑いして読んだ→すぅ、幼稚園第一日目

こちらも読みました→さーちゃんごっこ


すぅはその後、母さんの日記に強い関心を抱いたらしく、てんきち本1~3を引っ張り出して来て、横に付いているマンガの部分を静かに全部読んでいた。


そして、

「あたしって小さい時、面白かったんやなぁ!」
と自分の知らない小さかったころの自分に大変満足していた。








++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイは自分で考えた(?)合図をよく送ってくるんだけど、例えばトイレに行きたくなるとソファーの周りを1周してこっちに向かって小声で
「わん」
と言うとか、

エサの時間が近くなってくるともらえそうな人の所へ行ってお座りして猛アピールするとか、



それともう一つ変な癖がある。

それはお水を飲みたくなる時。
メイの小屋スペースの入り口のドアを鼻先で開けたり閉めたりすることΣ(゚Д゚;)



がしゃん!


がっしゃん!


と音を立てて、こちらを見る。




「あ、お水?

飲んだら?」


と反応してやると、やっとケージに入って飲み始めるという・・・


トイレもトイレシーツを直す振りをしてやらないと、それをやってくれるまでわほわほ言うし、昨日の記事にあるように慰めてくれるまでいつまでもふてくされてみたり。
(究極は母さんがピグ釣りをし始めると、釣りの音が聞こえ始めると、こっそり小屋の中に避難することだろう。母さんの出しているらしいイライラのオーラが嫌いなので)


究極の構ってちゃん犬、メイ。
きっとほとんど日本語も理解しているはず。







読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は鯛とわかめの春のパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル