母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
18時でもこんなに明るくなった昨日の3月9日水曜日の晩ごはん
*鯖の煮付け(早速か)
*ブロッコリーとわかめの塩炒め
*高野のおつまみ
*新玉ねぎのお味噌汁
*お取り寄せ餃子1パック・・・悲



オットが晩ごはん要らないかもというので、もうその要らないかもって、か も って言っただけなのに(もしかしたら要る方かもしれないのに)さっさと気を抜く。
我が家のオットはお酒が飲めないし、歓送迎会に出てもあんまり食べずに帰ってくるし(で、家に帰ってきて「なんか軽く食べるもんない?」ってヽ(`Д´)ノ
普段外で食べて帰ってくることはほとんどないのでね・・・

そんな、家大好き!な、オットですΣ(ノ∀`)ペシッ
あ、家じゃなくって妻大好きだったかしら❤
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
そういうことにしておこう。


昨日も帰ってから軽く食べると連絡ありでしたが、あまりにも遅かったのでなしになりました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


鯖の煮付け、美味しく出来ました。
忘れないように分量メモね。
材料
・鯖(3枚おろし) 1尾分(今日は小さめだったので1尾半)
・生姜 1かけ
A
・水 150cc~
・砂糖 大匙1
・みりん 大匙2
・酒 大匙2
・醤油 大匙2

作り方
1)鯖は半身を半分に切る。生姜は皮つきのまま薄切りにする。
2)フライパンにAと生姜を入れて煮立たせる。煮立った所へ1を重ならないように並べ、強火で煮る。煮汁を掛けながら5分ほど煮たら、火を中火にして煮汁が1/3くらいになるまで煮詰める。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ごま油でブロッコリーとわかめをサッと炒め、鶏ガラスープの素を小さじ1と黒コショウで味付け。
生姜を入れれば良かったーーー






++お知らせ++
京王電鉄さんのお役立ちサイトの街はぴで母さんが連載している「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」、更新されてます。
今週は、ブロッコリースプラウトを使っての栄養満点のパスタをご紹介しています。
是非ご覧ください→てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
美味しそうでしょ(*´∀`*)




明日は卒業式。
母さん、美容院行ってきます(^◇^)
ってその前にトイレのきゅっぽんきゅっぽんをまた買いに走ります。
なんだよもう~~~~~っ
誰だよもぅ~~~~~っ



学校でトイレ行ってね!と子ども達を送り出していたら、兄さんが
「俺帰ってくるまでには直ってるやんな?」
と言いかけて
「俺帰ってくるまでには直・・・」
まで言って、ふと言いなおしたんです。



「俺、帰ってくるまでに、直せる?」






頑張るよ母さん。



100均行って、あれ買ってくるわ!


++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

すぅもそうだけど兄さんも、ソファーじゃなく、ソファーの肘掛に座ってるよね、、、いつもね、、、





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は卵がぺろりとはがれてキモチい~いオムライス↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル