母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月1日火曜日の晩ごはん
*くたくたキャベツの煮込みハンバーグ
*人参といんげんのレンジ蒸し
*芽キャベツのレンチンバター
*味噌汁

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ハンバーグは750gものひき肉だねを仕込み、5つ分成形した残りは小さめのミートボールにしました。
晩ごはんを作りながら、これで朝ご飯用のトマトシチューも(キャベツ、人参、カボチャ入り)作りました。
朝からがっつりと^^





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ハンバーグの付け合わせは人参といんげんをレンジで加熱し、塩コショウ、風味付けのバターを少々で和えたものです。
人参のクセはバターで和らぎ、食べやすくなります。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
芽キャベツは洗って半分に切り、耐熱容器に並べます。
小さく切ったバターを散らしてふんわりとラップをかけてレンジで加熱。
シンプルだけどめちゃ美味しい食べ方です^^







昨日はママ友たちと映画を観に行ってきました。
ニノと松ケンのあの映画です^^
めちゃ面白かった(*´∀`*)


って行く日の朝まで
「(ニノには悪いけど)あーーーーどうしよ・・・・途中寝てまうかもしれへん」
「(ニノだから行くけど)だって少年漫画やん?」
「(松ケンも観たいけど)ストーリー追えなかったらどうしよ、、、」
と散々心配していたくせにΣ(゚Д゚;)
注)オバちゃん失礼過ぎです、すみません。




続きが楽しみ^^

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これから春に掛けて観たい映画沢山です。
毎週通ってるかも、、、



++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は洋風恵方巻き!↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル