母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月17日月曜日の晩ごはん
*カレーライス
*シーフードのマリネ
*出すのを忘れたフルーツサラダ(涙
*柚子大根



昨日は午後から卓球の日だったので、朝からせっせとカレーを仕込み、シーフードのマリネを作って冷やしておきました。
イチゴとバナナのフルーツサラダも(晩になったら冷凍のブルーベリーも入れる予定だった)。

なのにフルーツサラダのことを思い出したのは食後のお茶を飲んでいる最中でした_| ̄|○ il||li
どうしてこうも忘れやすいのか>自分。
そのうち昼ごはんやおやつを食べるのを忘れるんじゃないかと密かに期待してみる(ないから)。





母さん今週超多忙です。


本日午前は普段通りにブログ更新した後は、6つほどレシピを試作しつつ手順やポイントカットを自分で撮影しつつの仕事の日と割り当てていた日でしたが、昨日の夜兄さんが
「明日!絶対行ってや!ホンマ頼むで!」
と珍しく真剣に母さんに用事を頼んできたのでした。



そう、それは私立の受験料の支払いですΣ(゚Д゚;)
そ、そいつぁ~忘れちゃあなんねぇ!フルーツサラダを出すのを忘れたとか呑気な言ってる場合じゃない!と、ブログ更新も仕事も後回しにして、朝からママチャリかっ飛ばして銀行へ行かねば!!!!!

と、玄関を出ようとしたときに気がついた。





なーちゃんの大事な裁縫セットが玄関にポツンと置かれていることに_| ̄|○ il||li


昨日の晩、布団に入らなくちゃいけない時間を1時間も延長してせっせと仕上げていた巾着袋まで、置きっぱなし。
手芸部なのに、裁縫セットと作品を忘れて行っちゃあ、クラブ活動の時間はさぞかし肩身が狭いに違いなかった。

迷っている暇はない。
母さん、なーちゃんの裁縫セットと兄さんの受験の振込用紙を抱えてママチャリで出発。
銀行へ行く前に小学校へ寄り、そしてなーちゃんのクラスまで(3階ね)階段を駆け上がり、心臓バコバコで先生に裁縫セットを託し、そのまま階段駆け降りて今まさに心臓を口から吐きそうになりながら再び自転車にまたがって今度は銀行へ。
激混みの銀行で無事用事を済ませ、家へ戻ってそのまま仕事に入る。


ポイントカットを撮りながらレシピ製作、出来上がり写真も撮ったら出来上がったものを試食(兼、昼食)。
大急ぎで片付けしたあとは今度は13時から取材。
(そ、その前にそうそう、13時から受け付け開始だったパン教室の申し込みメールを送った!just13時に!笑)


取材の後は、再び試作を2品。
並行して晩ごはん作り。



その間も途中帰宅した娘たちをピアノへ送り、電話を2本かけ、メールを返信し、グッピグ集め(集めるな!)。
携帯からのモグの大食いイベントのチェックも欠かせません(すぐにテーブルが空っぽになっちゃうからねーー困った困った)。

パソコンやりながら(ブログの更新をしながら別ウインドーを開いてピグ釣りのパターン多)左手で携帯モグをし、さらに右手ではなーちゃんとすぅのトモコレを交互にやってることがあるから、最近。


って、あれ?仕事はどうした?!





嗚呼、脳充実(*´∀`*)


じゃなくって、
母さんが忘れっぽい理由のひとつに、同時に色んな事をやるからというのがきっとあると思う・・・と、今書いていて気付いた。
(はよ気付け)






++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


キッチンで試作の合間に母さんが見ている景色です。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は小豆とかぼちゃのミルク粥↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル