母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の11月17日水曜日の晩ごはん
*手羽中のカレーグリル
*これでどうだ!かぼちゃのおかずサラダ
*きんぴらごぼう
*豆腐とお揚げとネギのみそ汁
*柚子大根

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

手羽中のカレーグリルは「てんきち母ちゃんのあっという間のおかず」より。
なーちゃんの大好物です。
普段とは人格が変わったようにビックリするくらいよく食べてました・・・

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

写真がなんだか暗くてあれですが・・・
久々のかぼちゃのおかずサラダのレシピはコチラ→ここ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


たっぷりきんぴらごぼう。
牛肉入りです^^





近所のスーパーではそろそろこの時期お歳暮商戦が始まったようだ。
お歳暮コーナーの手前にはクリスマスケーキのご予約承り中の文字、さらにその横には早くも豪華絢爛お正月のおせちの模型がディスプレーされている。
食料品を買い求めにスーパーへ行くたび、そしてこのお歳暮コーナーの横を通るたびに母さんはひとつ悩まされている事がある。





とある方と必ず目が合うのだ。


その方はいつ見ても、庶民的なスーパーの中で一人キチンとしたスーツをお召しになっており、優しいまなざしでこちらをじっと見ていらっしゃる、若干ほほ笑みながら。



じりじりと感じる視線。
おお、誰か知り合いやったっけな、挨拶せねば・・・とハッとし、視線を合わせてしまう。






お歳暮売り場の店員さんではない。
昔お世話になった知り合いの方でもない。







それは田村さんだ。
手にハムを携えた田村さんだΣ(゚Д゚;)
いや、手にハムを携えた田村さん・・・田村正和さんの等身大パネルだ。

母さんはこれまでこの紳士パネル田村さんにどれほど会釈をしただろうか。
どれほど二度見しただろうか。



いつだったかお歳暮かお中元だったか、この等身大パネルシリーズの天海祐希さんバージョンもいらっしゃったが、彼女にもだいぶ挨拶をした。

その昔、バスにのって通勤しているとき、誰かとしきりに目が合うと思って知り合いかと思ってじっとその人物の顔を見たら、それはバックミラーに写っているおのれの顔だったということもあったくらい、わたしはそそっかしい。





次こそは騙されまいと目が合うたびに心に誓うのだが、残念なことに次回スーパーへ行く時にはそんな誓いのことなどすっかり忘れ、そして結果顔を赤らめ俯いて帰る羽目になるのだった。





本日は東京にてお仕事^^
行ってきます(*´∀`*)




++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル