母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月8日金曜日の晩ごはん
*ささみのおかき揚げ&レタス
*かぼちゃのカレーバタ煮
*焼き野菜(レンコン、アスパラ、ブラウンマッシュルーム)
*リンゴとセロリのクミンサラダ
*豆腐とお揚げの味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
下味(塩、酒、醤油、生姜のすりおろし)を付けたささみに、おかきを砕いたものをまぶして揚げています。
子どもたちに大好評でした^^
しけった(しっけた?え?どっち??)おかきやおせんべいがよみがえります。
ささみはさっと火が通るので、揚げ過ぎに注意です。


かぼちゃは久々にカレーバタ煮に。
(昨日のかぼちゃはマロンかぼちゃだったので、お砂糖は大匙1で作りました)
甘くておいしい^^







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
クミンシードを入れるサラダにハマってます。
スパイスの効果で減塩出来ます。




兄さんが塾の宿題をやっていたので、戯れに取り上げて勝手に問題を解こうとしたら怒られました(´Д⊂グスン
連立方程式とか、大好きなのに_| ̄|○ il||li
意外に脳ってば覚えているもので、このあたりなら解けるのでやり始めたら止まらない系。
ちょっとだけ!ちょっとだけやらして!
お願い!1問でいいから!!!!!!
こういう問題、母さんめちゃ大好きやねん!!!!!!
教えてあげるわ!
わからへんやろ?な?な?な?





えヾ(゚Д゚ )
2次関数?




関数ってなんだっけ?(゚Д゚≡゚Д゚)




あ、ああ・・・・あぁ~ぁ・・・これね・・・これかぁ・・・・・
あ~ぁ・・・・・











関数なんてやらなくたって生きていける。
ああ、忙しい忙しい(退席)。






++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「教えてかな姐さん!かしこいママの時短レシピ」を更新しましたー
今月10月のお題は、手間なしおやつ!
今回ご紹介したのは、あまりにも気に入って2日連続で作ってしまったレシピ。
学校から帰ってきた兄さんにおやつに出したら、珍しく(笑)
「んまい。
もう一枚食っていい?」
と好感触♡

なーちゃんとすぅも
「美味しいっ!
母さん、これめちゃくちゃ美味しくな~い???」
と大絶賛♡

翌日は嵐会だったので(次回は旬の会でお願いします)差し入れに作りましたが、ママ友にも◎!
わたしと同じく酒ラブママが
「これ、ワインにも合うよね^^」
と言っていました。
そうなんだよね!
クリームチーズとか散らしても良さそうだよね!


4つの材料でできます。
是非覗いてみてね→「秋の手間なしスイーツも時短でpart1




++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
でもあくびが終わった後の鼻横のぷくっと膨らんだ顔が好き。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル