母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月25日、日曜日の晩ごはん
*フライパンミートローフ
*プルコギ
*アクアパッツァ
*角煮
*戴きもののかまぼこ


などなど。
お仕事で沢山作ったのでそれを流用させていただいた故、主菜ばかりのへんてこな組み合わせとなっております。


お昼ごはんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ワンプレートランチ。
洗い物が少なくていいよね!
さらに子どもたちにはご飯を型抜きしてやるだけでそりゃあもう!断然喜び具合が違います。
メニューはごぼう入り味噌煮込みハンバーグとペンネのグラタン風でした。


今日は兄さんが絶対に
「昼はキムチのあんかけチャーハンにしてや!!!!!
あれ、マジうまい。
チャーハン界でトップ」

と出がけに言い残して行ったので、気を良くした母さんは早速あんかけチャーハンにしようと思います。
冷凍ご飯を解凍して、買い物行かないと。
朝の涼しいうちに行動行動。






最近のレシピ、1個だけで申し訳ないんだけど、お勧めなので是非。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ぽくぽくズッキーニと海老のナムル
生のズッキーニの食感が好きです。
はまります。

ズッキーニ、1本98円!
きゅうりに似てるけど、かぼちゃの仲間です(*´∀`*)
煮込むより、半生か生で食べるのが断然食感が良くてお勧めです。



兄さんの一押しのキムチのあんかけチャーハンがトップページに載ってる夏休みのご飯の本、アマゾンでも楽天でも入荷待ちが続いておりまして、すみません。
書店にもネットにもないよ~というメールも戴いてます。
先週、出版社のほうに連絡しましたのでもうまもなく入荷すると思います。

関東地区もそろそろ夏休み入りかな?
お待たせしちゃっている皆さま、大変申し訳ございません。
もう少しだけお待ちくださいね。

てんきち母ちゃんちの休日ごはん (講談社のお料理BOOK)/井上 かなえ

¥998
Amazon.co.jp







++続きは3姉妹劇場+








あれっ?
3姉妹じゃなくて、お宅は3兄妹のはずでしょう?




ええ、そうです。
でも兄は昨日もサッカー。
いつ引退を考えているのでしょうか。
昨日はなんと合宿のお知らせのプリントまで持って帰ってきて母さんに提出、捺印を求める。

「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
まさか3年生なのに合宿行くの!?



ってか3年生で参加してるの、アンタ一人なんじゃないの!?

ちゃんと友達に行くかどうか確認したの!?」
と思わず声が裏返ってしまった母さんでした_| ̄|○ il||li


そんなわけでサッカー少年以外の我が家の女子3人組、夏休みを満喫中。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
子どもが傍に居るだけでメイの表情が違います。

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル