母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月16日金曜日の晩ごはん
*バーベキューチキン&シイタケのグリル
*ぷりぷりこんにゃくと豚肉の甘辛味噌炒め
*ピーマンのペペロンチーノ
*美味しいトマト
*お揚げを焼いてお醤油をちょんちょんしたもの
*かぼちゃの甘煮残り
*味噌汁





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
シイタケのグリルは、こないだ京都で買ってきた抹茶塩で戴きました。
抹茶好きのすぅが、大喜びしてくれました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こんにゃくと豚切り落とし肉を、甘辛味噌味で炒めたもの。
どっさり青ネギで。
ご飯のおかずにも、ビールにも。
昨日使ったこんにゃくは、手作りのおからこんにゃくというもの。
先日産地直売フェアーで見つけました。
味染みがよくて、でもプリプリ食感で良かった。
おからにあまりいい顔をしないオットだけど、これは完食!
普通のこんにゃくで作っても美味しいよ。


レシピはもうちょっと待っててね。
ビールを冷やしてスタンバイさせといてね。










++お知らせ++
あれ!?
今週の水曜日に街はぴアップされてるじゃん、、、、
すみません、昨日気づきました、、、、
街はぴでは旬にこだわった食材で作る、今の季節ならでは!のレシピを連載中です。
今回の旬の食材は「とうもろこし」。
絶品!意外の言葉が見つからないほど甘くておいしい冷製コーンスープの作り方と、その絞りかすで作るお焼きの作り方もおまけで載せてみました^^
良かったらお試しくださいね。
街はぴはコチラからどうぞ→てんきち母ちゃんの今週の晩御飯

街はぴで、母さんの時短料理教室開催決定~
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

詳しくはコチラから

すでに続々とご応募を戴き、ありがとうございます。
締め切りは夏休み真っ盛り中の(汗)、8月の2日。
9月、沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております^^


それまでにはwiifitの電池を入れるのよ!>自分




++続きはメイさん劇場+









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
夏場はメイさんが特に笑顔に見えてしまう季節。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
どうしてだろう。
どうしても伊藤英明に見えて仕方ない。


いいとものそっくりさんのコーナーに出したいんだけど、問題はカメラの前でもこの笑顔を見せてくれるかどうかだ。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル