母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月13日火曜日の晩ごはん
*鶏胸肉のしっとりソテーに青ネギだれで→レシピはこちら
*ソテーの焼き汁でわかめスープ
*茄子のおじゃこ煮→レシピはこちら
*アスパラの炊き込みご飯
*買ってきた牛のたたきとトマト
*青大豆のざる豆腐




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
・・・と、食後にケーキ♡
これね、夏限定のトマトのムースだって。
めちゃめちゃ美味しかった。

こんなの作れたらいいのになぁー・・・
珍しく母さん、残さず全部食べました(*´∀`*)


昨日は朝からオットと用事で出掛けていました。
車で少し遠くまで行ったので、せっかくなのでランチはなかなか来られないけどお気に入りのお店を予約して・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
この前菜の盛り合わせが!絶品なのです。
よくさ~ランチの前菜って、けっこう1品くらいは美味しいのがあっても、全部が全部美味しいってわけじゃないと思う(んだけど、厳しいか?)。
まあ普通・・・・かな、って感じの。
どうやって作るんだろう!何の味付けなんだろう!とまでは思わないっていうか。
(ってかそこが大事な基準なのか?>わたし)
でも、ここの前菜は全部が美味しい。
1品1品に愛を感じる。
全部、どうやって作ってるのか知りたい。
作り置きのおかずの盛り合わせなんだけど、美味しい。
一番好きなのが、左手前の鶏胸肉のスモーク。
粒マスタードのソースが掛っているもの。

他の品は行くたびに替わるんだけど、これは毎回出てると思う。
今回はエビとネギに大葉と生ハムを巻き付けてソテーしたものも、美味しかったーー

この前菜が食べたくてわたしは行くんだけど、パスタ好きのオットはここのパスタが楽しみなんだって。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
今日のパスタは鶏肉とズッキーニのトマトパスタ。
オットはエビとブロッコリーのオイルパスタ。

写真はないけど、他にもお魚かお肉料理、パンも付いてます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
デザートがまた!
手を抜いていない所がポイント高い。


また行こうねオット^^



++お知らせ!!++
京王電鉄さんのサイトで連載中の「てんきち母ちゃんちの今週の晩御飯」ですが、このたびこちらでなんと・・・・



お料理教室を開催することになりましたー(*´∀`*)
詳しくはコチラからどうぞ。
募集人数は、24名様です。
一緒に作って一緒に食べます^^

どしどしご応募くださいね。
沢山の方が来て下さると嬉しいです。
いっぱい来てくれるかな、、、かなりドキドキ、、、、(汗)










それは出掛ける直前だった。
メイを小屋へ入れて(お留守番の時はメイは自分のスペースに入っておくことがルール)、さあ忘れ物はないかなと見回したら、テーブルの上にオットの携帯が。
玄関ですでに靴を履いていたオットに渡してやろうと
「携帯忘れてるじゃ~ん・・・」
と向かおうとして






ゴッ









ぁぅっっっっっっ






♪こと~ばに・・・ならなぁぁぁい・・・♪



普段はそこにあることを意識すらしていない、足指の中でも一番小さな存在。
その指に爪はあるのかないのか、老眼になりかけの母さんの目では確認できないほどの、そんな小さな存在。
夏の間だけ色を塗ってやる足の爪だが、その指だけは指に塗ってるんじゃないか?ってほどにどこにあるかもわからないような爪を持つ。
そんな左足の小指を、ソファーの角で強打。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あうあう言いながらケンケンで玄関まで行ってあうあう言いながらサンダルを引っかけてそのまま出掛けたのだったが、車の助手席に乗りこんだ後でそぉーっと見てみると・・・




案外どうにもなっていないようだった。
ちょっとジンジンしてるけど、大丈夫よね~なんて・・・


甘かった。
小一時間後、車を降りて気付く。
サンダルが履けない自分に(´Д⊂グスン

ちょうどサンダルの紐部分が足小指に当たってしまい、そうすると飛び上るほど痛いのだ。
しかし何としても用事を済ませようと、オットに半分支えられながらピョコンピョコンと妙な歩き方で用事を済ます。
そのあとは買い物に付き合ってもらう。
腕にすがりながらランチへ(決して腕を組んでラブラブ夫婦なのではなく、かかとの高いサンダル履きなので倒れないように支えてもらっていた 涙)


家へ帰ってすぐに今度は小学校へ読み聞かせへ。
サンダルは脱ぎ棄て、一人で歩ける靴は・・・と探して見つけたオットのでっかいクロックスを履いてピョコンピョコン歩きで出掛けた(´Д⊂グスン
夕方帰ってきて足指を見れば、まあむっちり太って美味しそうなちょと小さめウインナーみたいにパンパンさ_| ̄|○ il||li



ヤバイ、、、今日は大事な日、、、
どうか女物のちゃんとしたサンダルが履けますように(祈)







++続きはメイさん劇場+









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル