母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月6日火曜日の晩ごはん
*今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ、キーマン&オーマン添え
切り干し大根のツナ煮
*つみれ汁
*かぼっコリーの中華風漬物(先日の残り)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

30分で作った晩ごはん(*´∀`*)
乏しい冷蔵庫の中身を駆使して、さらには乾物にも助けてもらってなんとか!
ハンバーグの横にトマトがあれば良かったのに、、、と見つけたのがいつか使おうと買っていたキーマンとオーマン。
よっしゃ!色的に合格だ・・・と切った後で気付いた。
ベランダにすぅのプチトマトが赤くなっていたのを。

せっかくなので3つ収穫、そんなわけで女子の皿にのみ、プチトマトも乗っています。


つみれ汁は兄さんに合格を貰えました^^
オットも完食!









7月です(´Д⊂グスン
そんなこと改めて言われなくても先刻ご承知でしょうが。

小学校の個人懇談は先週終わったし(中学校の凍りつくような空気の恐怖の三者面談はまだですが)、しかしもう間もなく給食は終了してあとは・・・





夏休みを待つのみとなりました(T▽T;)
夏の風物詩、ヒマダー星人たちが耳元で大合唱する季節。
それとも、朝ご飯の片づけをしているすぐ横で、ヒルゴハンマダ星人たちが冷蔵庫を勝手に開けて涼んでいる季節(良い子のみんなは真似しないでね)。

自分が小学生だったころは、なんと我儘で贅沢だったことか。
「えー(`Δ´)またチャーハンなのぉ!」
「また素麺!?」



キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ
あの頃の自分め!!!!!


母になって気付く、あの頃の母の大変さを。
(その節は大変申し訳ございませんでした、、、、、、平謝り)


んなわけで、この時期母さんたちは大忙し。
地獄の夏休み・・・もとい、楽しい夏休みを過ごさせてやるその前に、母たちはやるべきことがたぁぁぁぁぁぁっくさん。
1学期もお疲れさんランチ会に、旬さまの踊る大捜査線3、旬さまのシュアリーサムディに、ミュージカル観劇・・・・どれもこれも7月前半スケジュール。
合間に凍りつく雰囲気の三者面談が入り、各種締め切りが入り、各種打ち合わせが入り、母さんのスケジュール帳はもはや字が読めないほどに、余白なしにびっしり。

全ては夏休みを万全の態勢で迎えるため。
夏休みは子どものもの。
母たちには夏休みなんてぇもんは、1ミリたりとも御座いませんから。

しかしそんな悩める母代表の母さん、今年は悩みません。
心強い味方が居るから。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


Coming Soon
近日公開!!!!!!!





・・・・・近日、お近くの書店にて普通に発売です^^


(すみません、昨日踊る大捜査線を観に行ってきたため、頭の中が映画仕様になっています。踊る大捜査線の旬さまったら、めちゃカッコ良かった、、、、類の次に・・・いや類よりも好きなキャラかも♡そしてキョンキョンが怖くて夢に出てきそうだ)

もうすこーし待っててね。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル