母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月10日木曜日の晩ごはん
*カジキマグロのフライを混ぜるだけのトマトとバジルのソースで
*付け合わせにクレソンとひじきとセロリの炒め物
*ごぼうとセリのきんぴら
*豆腐とわかめの味噌汁


18時なのにこんなに明るい(*´∀`*)
昨日は昼間は、いや夕方になっても夏みたいに暑い日でした。
色の濃いデニムを履いていたため、サウナスーツを着ているように暑かった、、、
日焼け防止に今年は二の腕までもカバーするめっちゃ長いアームカバーも装着してるし(それも黒だし)、自転車に乗ってるとじりじりじりじりじりじり・・・





さぞかし痩せたことでしょうね(/ω\)キャ



・・・・んなわけないヽ(;´ω`)ノ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カジキマグロをフライにして。
さてソースはどうしよう、、、、、例のトマトナムルをのっけようかな~とトマトを出したところで気が変わり、昨日は混ぜるだけのソースに。

トマトケチャップにトマトの角切りを入れてソースにするのも好きなんだけど(オムレツに合うよ)、トマトとソースの組み合わせもこれまた美味しいんだ。
アクセントに乾燥バジルも混ぜてます。

詳しい分量はこちらに→カジキマグロのフライに混ぜるだけのトマトとバジルのソース


ちなみに添えたクレソンは辛子マヨで食べたんだけど、大人になってからだな、クレソンが美味しく思えるようになったのは。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
時期外れのセリ(;´▽`A``
ごぼうと一緒に、きんぴらに。
仕上げにおかかをくわえて旨味upするのがポイント。
調味料が少なくても美味しく戴けます。
詳しいレシピはコチラ→ごぼうとセリのおかかきんぴら





motherでいいこと言ったよね、メイちゃんが。

世間の目を見るのが親じゃない。
子どもの目を見るのが親だ。




昨日の昼間録画してたのを観てたんだけど、何故観ようとしたんだ!と自分を激しく責めた_| ̄|○ il||li
ドラマ開始後数分でダム決壊
観終わってすぐに打ち合わせの為家を出なければならなかったので、その時点でアイメークばっちりにしていた母さん。
マスカラまで流してしまわぬよう、鏡を目の前に置き、目がしらにティッシュをスタンバイさせ、目がしらのほうへ頭を傾けて涙を吸い取らせながら(両目交互に)観ました。

つぐみちゃんが号泣しているのを観ながら、母さん、涙が目の上で盛り盛りしてくる臨場感あふれる鏡の中の自分の目をこんなにもまじまじと観察したのは、生まれてはじめてでした。
頬に落っこちる前にティッシュで吸い取れ!
頭を傾けて目がしらに集めろ!!





集中しろ!






ドラマに集中しろ。






しかし鼻が赤くなるのだけは防ぎようがなかった。






※すみません、ちょっと前にご質問を戴いていたんだった、、、、
ここを見てらっしゃるといいのだけれど、、、

わたしがいつも泡などを飲んでいるときに使ってるグラスについてですが、あれはママイクコで買ったものですーーー
5個セットじゃなかったかな?
1個割っちゃったけど、、、




++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル