母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月2日水曜日の母さん不在の晩ごはん
*母さんが作ったカレー
*サラダ各種(オットセレクト品)


いつもと同じようにクロスを敷いたんだって。
カレーだけじゃなく、サラダも食べたいからと買ってきたサラダをパックのままじゃなく、お皿に入れ替えたのもそのほうが美味しそうに見えるだろうって思ったからかもしれない。
(なのに、サラダは大量に残りまくって、全部冷蔵庫にご丁寧に入ってたよぅ 汗)

そしてこの写真は「母さんに見せるの!」とすぅが撮ってくれたんだそうだ。
(すでに兄さんが食べ始めているにも関わらず、オットのコンデジで撮ったんだって)





まずね、そのテーブルの上に敷いているもの!
それ、撮影用の布切れであって、クロスではないから。
端が縫ってないし、明らかにサイズが(ーー;)


それから。
「カレーを入れるお皿はここへ出しておくからね」
って朝わたしが出しておいたお皿とは違うお皿だよね、それ。
平皿だから、すぅやなーちゃんには食べにくそうだよ。


それから。
その買ってきたサラダ、一体何人分あるの_| ̄|○ il||li
スパサラにマカロニサラダってどんだけ(((( ;°Д°))))





オット「あ~そうかそうか~
店で見たら、めっちゃ1パックが少なそうに見えたからいっぱい買ってしまったわ~
てんきちがいっぱい食べるやろと思って買ったのに、あいつ全然食べよらへんねん。
なーちゃんもすぅちゃんもちょっとずつしか食べへんし、ほとんど俺一人で食べたわ、、、、


でもやっぱりサラダの量とか間違えて恥ずかしいから、写真は載せんといてくれ(;´▽`A``」



もうっヽ(`Д´)ノ
ってなわけで、今日も朝からスパサラマカサラ三昧。
マヨラーだけど、さすがに当分マヨ系サラダはいいかも、、、、





昨日は仕事を調整してわたしの代わりに家に居て、学校から帰ってきたなーちゃんとすぅの宿題を見たり、買い物へ行ったり、そして夜も口うるさい時間にうるさい妻の言いつけどおりにきっかり7時半にはお風呂のお湯をためて8時からお風呂になーちゃんとすぅを入れてくれていたオット。




・・・・・ごめん、昨日は言い過ぎた。
ってかちゃんとありがとうって言ってなかった、、、

載せんといてくれと言われたけど、男の食卓って感じの荒々しい感じが良かったので、ちっちゃめに加工して載せとこう。
この写真を見るたびに子どもたちはきっとこの日を思い出すだろうから。


すぅが食卓の写真を撮ったことや、なーちゃんは嬉しさ余ってテンションアップし、母さんの秘密をついパパに言っちゃったこととか(「母さんねーこないだパパに内緒でこの店でネックレス買ったんだよ!」・・・・パパから聞いたよなーちゃん 怒)、晩ごはんのあとにパパが買ってきたデザートも食べたこと、そのあとはパパと一緒にお風呂に入ったこと。



よし!
今日はオットだけカツカレーにしてあげよう♡

いつもありがとう♡♡オット!


さて。




みんながカレーを食べているまさに同時刻・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月2日水曜日の母さんの晩ごはん(*´∀`*)
*品川駅で買ったスタミナパック
*泡



初!新幹線車内にて仕事帰り泡体験!
いつもいつも周りのサラリーマンらがプシュッッッツッッッッって開けて仕事終わりの至福のひと時をやってるのをちら見しながら、本当は心底羨ましかった。
しかし女一人でプシュッとする勇気がなく、いつも撮影の残りご飯で握ったおにぎりとか貪るように食べながら一人寂しく爆睡していた(って寝るのかよ)。





しかし昨日は!
堂々と!!

しかもいかにも飲むために買ったとバレバレな晩ごはん。
何故ここまで堂々と出来たのか!


そのわけは・・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
連れがいたのです!!!!!!!!!!!!!
しかもご覧のように、連れも泡好き。
指定席が取れなくて、自由席に乗ったからか、車内販売のワゴンがなかなか来ない。
痺れを切らして
「わたし、買いに行ってきます!」
と頼もしく飛び出していき、数分後・・


「車内販売では500がなくて、このサイズしか売ってなかったんですー・・・」
と言いつつ、4本も買ってきてくれたお人とは・・・!!




(もったいぶって続く)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
また買っちゃった。
月が変わるごとにちょっとずつ中身が変わるということで、前回入ってなかったメロンとか入ってるし、子どもたち色々選べて楽しかろうとこれにしました。



++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

さあ今日も頑張るぞ。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル