母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月24日月曜日の晩ごはん
*生協で買った焼くだけ餃子
*お揚げの焼いたのにニラダレのっけ
*しっとり胸ソテーのサラダ仕立て
*切り干し大根の煮物
*イカとめかぶとイクラのどんぶり
*味噌汁




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
グリルで焼いてたのに、忘れちゃった。
あれ?なんだこの香ばしい香り・・・・って思い出した時にはこの有様。

ニラダレはこれです→疲労回復!ニラダレ


胸肉は前日に焼いておいたものをぺらぺらに切るだけ。
こんだけ薄く切ると4人前でも十分なくらいの量に増えるよ(*´∀`*)
ハムの薄さです。
胸肉のレシピはこれです→鶏胸のしっとりウマウマソテー
レタスと胡瓜の上にのせて、青ネギをトッピング。
マヨぽんで戴きます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ご飯の上にのっけてあるのは、これも生協で買った冷凍のもの。
イカそうめんにめかぶ、いくらを出汁醤油に漬けてあるみたいなものです。
なーちゃんが大喜びしたので、家でも作ってみよう!


切り干しは前日の残り。





って簡単晩御飯のそのわけは。










母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
どうしたかなえ、今日はえらい顔が緑色。
飲みすぎ?食べ過ぎ?胃のもたれ?







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
さて、先週末は土曜参観だった為、週明けの昨日は学校は代休でした(*´∀`*)

なので女子3人、ユニバへ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
どこ行くどこ行くぅ?
と3人で話し合いながら、ニューアトラクションのスペースファンタジー・ザ・ライド→シュレック4Dアドベンチャー→アニメセレブレーションの横の「みんなの願い星」で夢を描いてボールペンを貰い→アニメセレブレーション→メルズドライブインでハンバーガーのお昼ごはん→マジカル・オズ・ゴーラウンドつまりメリーゴーランド→切り絵で似顔絵を作ってもらう→ウォーターワールド
を回りました。


新しく出来たスペース・ファンタジー・ザ・ライドですが、すぅの同級生の友達が泣いたと聞いていたので、すぅも並んでいるときは顔が引きつっていましたヽ(;´Д`)ノ
並んでる子の中には
「怖いよぉーーー」
って号泣しているすぅより大きな子もいたし、そして雨で暗いため怖さ倍増で。

そんなときに掛ける魔法の言葉は・・・

「いい?すぅちゃん。


ディズニーシーの、タワーオブテラーより怖い乗りものはないの。
あれに乗れたら、大抵の乗りものは乗れるの。


あれが10だとしたら、これは5くらいよ(乗ったことないけど)」


何年も前に乗ったタワーオブテラーが未だに最強に怖いすぅにとって、この言葉は魔法のように効きます。
(って前にUSJに来た時もこの台詞を言い続けていた母さん)
たちまち笑顔になり

「あ、そうなの?
5くらいなの?


なーんだ、じゃあ怖くないね」
ってことになります。


フフフ。
4歳で何の予備知識もなしでの恐怖のタワーオブテラー体験、その後役立ちます色々と。

二人掛けの椅子なので、なーちゃんとすぅが並んで座り、母さんはその真後ろの席に一人で座りましたが、背中合わせで娘たち、自分の目の前には後ろの乗りものに乗ってる人たちと向い合せになるのですが、そこには窮屈そうに座るサラリーマン風のスーツ姿の男性二人がヽ(;´ω`)ノ
気まずいので終始背中側のなーちゃんとすぅに話しかける振りをしました。






乗りものは全て20分から30分待ちで全てOK。
ただ、トト&フレンズが見れなかったのだけが心残りでした。
(10分前に行ったらもうすでにいっぱいで入れなかった、、、、残念)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
途中、お姫様&キティちゃんのダンスを見かけました。
ダンス大好き少女なので(ジャンルは違えど)、釘付け。
「顔が綺麗な人ばかりだね」
と感想を言っておりました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
綺麗なお姉さん大好きなので、大喜びでした(母さんが)。


これこれ!
今回これが一番お勧め。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
切り絵の似顔絵です。
お姉さん、凄いの!
下絵もなし。
ハサミ一本でさささっと切って行きます。

すぅの次はなーちゃん。
ただの黒い紙が、たった数分でこうなりました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





めっちゃ似てる!!!!!
すぅの横顔もなーちゃんの横顔も!!
ほっぺの感じとか、雰囲気も髪の感じも、顎のラインも、なんもかんも感動しました。




ちなみに兄さんに手渡ししてこれを見せたら、
「ふ~ん・・・凄いなぁー」
と特に興味を示さず、ただそのあとで



「で、これ、何にするものなん?」
と。




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ど、どういう意味?
兄さんの質問の意図が分からず、一瞬黙りこんだ母さんに追い打ちが。




「メイの餌を入れてやる皿?」









どっ・・・どうしてぇーーー(号泣)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




テーブルの上に乗せていると餌入れと間違われるため、早速パソコンの横に飾りました。
写真とはまた違う良さがあるよね。
母さんの宝物にします。




パパとてんきちが釣りのお楽しみがあるので、女子たちにもお楽しみを!ってわけで年パスです。


今度はピーターパン見れたらいいなぁー
あ、パレードも。


++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
*あわせてキャンペーンも実施中です→全国にイイコト咲かせようキャンペーン