母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月30日金曜日の晩ごはん
*ポークチーズピカタにトマトソース、レタスと美味しいトマト添え
*もやしと青大豆、ツナのコチュジャン和え
*ニラと桜エビのかきたま汁



本日のお勧めはコチラ!
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
真っ赤なトマト。
生協で注文しました。
小ぶりですが、中身がギュッと詰まっている感じの、甘さと酸味のバランスが取れたトマト。
甘いだけじゃなく、この酸味がポイント。
ほとんどデザート感覚で戴けます。
大事に食べようっと。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豚薄切り肉に塩コショウしてチーズを挟んでくるくるっと巻き、薄力粉をまぶして卵液を周りに絡めて焼きます。
冷凍していたいつかのトマトソースを添えて。

けっこうボリュームたっぷりなのは、卵を3個も使ったせいか。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
もやしは使う前にたっぷりの水に放っておくと、仕上がりがしゃきっとします。
ひげ根はまあとったほうがいいんだけど、時間があればね、時間が。
沢山茹でてあった青大豆もこれでおしまい。
また買わなくっちゃ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ホントは煮浸しにしようと作ってたんだけど、やっぱりお腹を満たすためには汁ものか!とお汁に変更。
少量の片栗粉でとろみをつけてます。
桜エビ、美味しい(*´∀`*)


さ、今日から5連休。
い~いお天気だけど、特別どこかへ連れて行ってやったりする予定は全くなしなので(兄さんは部活だし、オットは仕事)、せめてもの償いにおうちでイベントをしてやる予定です。
お菓子かパンか、それとも晩ごはんか。
午後中掛けて、お二人さんに作ってもらおうっかね~。





++お知らせ++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
クレハのキチントさんのモバイルサイトで連載中のお手軽レシピが更新されましたー
もうすぐ子どもの日!
てんきちが小さい頃はじじばばもご招待して大勢で子どもの日をお祝いしていたんだけど、そんな色んな世代の方が集まるパーティーの1品にもピッタリな、鶏モモ肉で作るレンジ蒸し。
お野菜たっぷり添えてどうぞ。
→キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル



++続きはメイさんすぅさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
3月頃の写真ですが・・・整理してたら出てきたので。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイさんのこの優しい表情は、特に子どもたちと遊んでいるときに見られます。


イライラ母さんも見習おうと思う。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ