母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月24日水曜日の晩ごはん
*炊き込みご飯(鶏モモ、油揚げ、にんじん、茎にんにく、雑穀米)
*玉ねぎたっぷりの煮込みハンバーグ(照り焼き味にバルサミコ酢を隠し味にしてさっぱり)ブロッコリー&ぷちトマト
*春キャベツとお揚げのサッと煮




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は午後から運動したせいなのか、異常なまでにお腹を減らしていたすぅが、珍しく全部!ぜーーーーんぶ食べました!!!!
キャベツの煮ものも美味しい美味しいと。
「今日は全部食べられそう!」
と本人もやる気で臨みました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
炊き込みご飯も大喜び!
美味しい美味しいとものすごい勢いで食べました。

お腹を減らしておくって、食の細い子にとってはかなり大事だなことだよね。





そして究極までお腹を空かせて晩ごはんに臨むのはやめよう、見てみなあのご飯の山盛りっぷりを>自分。



と、改めて思った昨日の晩ごはんでの出来事でした。






wiifit生活も昨日で14日目を迎えました。
自転車で島一周したよ!たまちゃん!

昨晩のことですがなーちゃんやすぅはもう寝た後(オットはまだ帰ってきてなかった)、息子が真剣な表情で試験勉強しているすぐ横で
「見てみて!

ほらっ!


旗、全部集めた!
やった!凄くない?母さんって!
カッコいいわ~母さん。」
と、はしゃぐ38歳。



しかしゴールへ向かう道中の坂道では、一転。

ブレーキばかりかける38歳のあまりの怖がりっぷりに




「フン」
と鼻で笑われました_| ̄|○ il||li




だってスピードが出過ぎるんだもん。
崖から転落したら危ないでしょ。

何かあったらすぐにでもブレーキをかけられるよう、指をスタンバイさせてしまう母さんでした。



++お知らせ++
京王電鉄さんのお役立ちサイト「街はぴ」で好評連載中の「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」が更新されてますー
今回はちっちゃくて可愛いあのお野菜を取り上げてみました~
女子たちに大好評な見た目のあの野菜を使ったおかず、2種類作ってます。





++ありがとうございました++
ひと月ほど前だったか、ノミネートされましたと連絡を戴き、こちらでも一度紹介して皆さんに投票をして戴いたアルファブロガー・アワード2009が2月23日に発表され、この「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」がなんと料理・レシピ部門で受賞したそうです!
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


投票してくださった皆さま、そして早速受賞おめでとう!のメールを下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
これからもぼちぼちと「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」を更新していく励みになりました!





++続きはメイさん劇場++






ある日の夕方のメイさん。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
学校から帰ってきてソファーの上にぽんぽんと放り投げられた、上着2着とランドセルの隙間にすっぽりと入り込んで寝ていました。


見つけたのはすぅさん。
「見て!母さん!


メイ、上手に座ってるよ!!!!!!

パズルみたいにぴったり!!!!!」




うん、そうだねー。








・・・・・さ、ランドセルと脱いだ上着、とっとと片付けようか(ーー;)


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ