母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月26日火曜日の晩ごはん
*甘いよ!キャベツと豚薄の蒸し煮@おかか和え
*ひじきのポテサラ(もてなしご飯より)
*蕪とグリーンピース、じゃこの混ぜごはん
*一夜干しのするめをマヨ&醤油&七味で←なーちゃんお気に入りなので
*味噌汁




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
バーミキュラで調理しました。
たーっぷりでお鍋の蓋が閉まらないほどの大量のキャベツ、それに豚薄をちょびっと。
お酒少々で蒸し煮に。
キャベツが半分くらいに嵩が減ったところでお醤油とたっぷりのおかかで和えました。

キャベツが驚くほど甘くなってます(*´∀`*)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そしてキャベツばかりを取り分けた自分の皿。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらはひじきのポテサラ。
じゃがいももバーミキュラで調理しました。
ほこほこに仕上がりましたー♪


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
蕪のご飯はこちらにレシピ→蕪レシピ
今日はこれをアレンジして、塩をまぶした蕪と一緒に混ぜ込んだのは、じゃことグリーンピース。
(じゃこが1匹旅に出ようとしていますが 汗)
最初は蕪とじゃこだけのご飯にしようと思ったんだけどね、あまりに真っ白だったので冷凍のグリーンピースも混ぜました。
綺麗な色合いになって大満足(*´∀`*)
ダのつく無駄な抵抗中(密かに・・・)の母さん、蕪をたっぷり食べてその代わりにご飯の量を減らせるのでね。





++今日の「違うし!」++
先日,HEY!HEY!HEY!の中の懐かしのあの時代の歌みたいなコーナーの後にご本人登場!ってなサプライズ的演出で、麻丘めぐみさんが登場し、「わたしの彼は左利き」を熱唱してらっしゃった。





のを静かに見ていたのは、インフル後で暇を持て余していた兄さんだった。








「・・・・・・・エドはるみ?」




それをすぐ横に座っていたオットが聞いていた。
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




似てるな!ホンマや」
と大爆笑大絶賛。




後ろでパソコン中だった母さん、盛りあがる二人にたまらず振りかえって画面を確認してみたら・・・






違うし!!!Σ(゚Д゚;)

ホントすみません。
中学2年男子にとって、そ、そのーぅ・・・年上の女性と言うのは皆同じように見えるようです、たぶん。





ね、ほんと。
ホントすみません。










いや嘘ですホントは母さんもちょっと似てると思いました。



++お知らせ1++
本日は、京王電鉄さんのお役立ちサイト「街はぴ」で連載中の「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯」更新日ですーーー!
今回は、お正月太りで体重計とは縁を切ってしまった方必見!
(ええ、わたしのことですお気になさらず。)

低カロリーでおなかいっぱいになる主婦のお昼ご飯にお勧めメニューをご紹介しました。
是非ご覧くださいませー→「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯




++お知らせ2++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

レシピブログさんで年末に行われておりました、クリアアサヒに合うレシピコンテストの結果発表がコチラで見られますー→「クリアアサヒ」にぴったりの素材のおいしさ№1のレシピコンテスト」結果発表

今回、あの超有名お料理ブロガーさんのYOMEさんと一緒に審査員としてちんまりと参加させていただいていた母さんですが、審査をしたのはちょうど年末年始と言う事もあって、ゆったりとした気分で私自身とっても楽しみながら有意義な時間を過ごしつつ選ばせていただきました。
みなさんホント、お料理を楽しんでらっしゃる!
作るのを楽しみ、写真を撮るのを楽しみ、家族と一緒に食べるのを楽しみ、そしてブログに記事にするのを楽しみ、ブログ上で皆さんと交流するのを楽しむ。
充実してるよなぁーー!
キラキラしてるよなぁー!
おうちの中でもきっと太陽のように輝いてるんだろうなぁ!
と、感じました。

ブログにお邪魔させていただいて、また読みに来よう!とお気に入りにブックマークもしました。
突然おじゃまさせていただくかと思いますが、温かく迎えてやってください・・・なんてプニュ( ´∀`)σ)Д`)






++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ