母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月4日月曜日の晩ごはん
*贅沢に本物の蟹たっぷりのトマトクリームパスタ
*生野菜のハムサラダ
*買ってきたパン


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
先日ばーば宅でカニ鍋をしたときの残りでパスタソースを。
コンソメを入れなくても充分に出汁が出てます。
兄さんが悶絶しながら食べるパスタ。
ちなみにパスタは5人で500g茹でました。
なーちゃんとすぅに50gずつ、母さんが80g、オットが120g、兄さんは200gほど。
パンもあるので少なめで。



普段は部活が夕方遅くまであるし、それこそ土日も関係なく朝から晩まで部活なのだが、お正月を挟んで約1週間ほど部活も休みになった。
中学生男子の遊びと言ったら、何だろう。

詳しく聞いた事はないが、例えば古本屋へ立ち読みツアーへ行ったり、友達同士でスポーツ用品店や靴屋、カッコいい洋服屋にぶらっとしに行く。
スーパーのフードコート内でポテト&コーラで談笑する。
自転車でありえないほど遠くの町まで出掛ける。
友人宅で宿題をしてくる!と言いつつ実はゲーム三昧。


こんな感じか?
しかし年末に毎日遊び歩くわけにもいかず、母さんが吠えるので家じゅうの大掃除をしなければならないし、それともお正月でみんな帰省してしまったか、この1週間兄さんはとても・・・・・・








とても暇だった。


数日間は大掃除のために時間を費やしてくれたが、それも終わってしまうといよいよ暇になる。
宿題だの勉強だのもするのだが、兄さんにとっては朝から晩まで勉強三昧(*´∀`*)なんてありえない話だ。
午前中にちょろちょろっと勉強した振りをすれば後はもう!
遊ぶしかないのさ(*´∀`*)



録画してあったお笑い番組を観たり、ジャックスパロウ3部作を観たり。
母さんの書棚からかっぱらった小説を読みあさったり(最近兄さんが読んでいたのは「八日目の蝉」。母さんが移動時間潰しのために買ってきたのに、母さんが読み始めるより先に読んでいた)。

さあそれでも時間はあるのさΣ(ノ∀`)ペシッ



暇だ暇だ暇だ(゚Д゚≡゚Д゚)!!




メイといつもの100倍くらい遠くまでお散歩に行った(メイは帰りたがって途中で兄さんに飛びつき、いい加減家へ帰ろうとストライキを起こした)。
妹たち2人と人生ゲームもした。
トランプでも遊んだ。
ポケモンカードでも遊んだ。
オセロもやった。
童心に帰って(それは帰りすぎだろう)1年生のすぅと戦いごっこもやった。
メイとバランスボールでキャッチボールもやった。
なーちゃんがサンタさんに貰ったたまごっちにも、色々アドバイスをしてやった。
(勝手にお見合いして結婚してしまったなーちゃんに激怒していた。「俺なら一生独身で過ごすで!!!あほやな!!!!」)








暇だ暇だ暇だ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!!!!




そうだ、プレステをしよう。
サッカーのゲームだ。
一人じゃつまんないし、なーちゃんを相手にしてやろう。




しかしなーちゃん、生まれてこのかたサッカーなんて一度もやったことがない(いや、前にも一度やっていたかも、兄さん指導のもとで一度だけ)。
興味を持ったこともないのでルールも知らないし、そもそもゲーム機も触った事がなかったため、どれを押せばいいのかもわからない。
「やりながら教えたるわ!」
そう強引な兄に言われてコントローラーを握り締めたものの、全くさっぱり意味が分からない。

どうして沢山人がいるの?
なーちゃんは何色の服なの?どの人なの?
自分がどこに居るのかもわからない・・・・





もちろん、どちらに向かって走ればいいのかも分からなかった_| ̄|○ il||li
自分がどちらのゴールに向かってシュートすればいいのかも(T_T)


兄さん、それでもあきらめなかった。
なんとかゲームの相手になってもらおうと必死でなーちゃんに指導する。
「○ボタンを押せ!そこで△!」
終いには自分は2人チームになって(?)なーちゃんチーム11人を指導する。

それでも所詮なーちゃんは小3女児。
ゲームはこの日初めて触ったも同然レベル。
サッカーのサの字も知らないなーちゃんが、サッカー歴10年の兄さんに追いつけるわけがなかったのだ。



兄さん必死の指導の途中、これまたアツい兄さんになんとか応えようと必死ななーちゃんの大声が響く。
「どっちなん!




もーーーわからん!



これ、
わるもん、どっちやった!!!!!!」





サッカーゲームにわるもんなど出てきませんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※わるもん=相手チームキーパー



暇で暇で仕方なかった正月休みを終え、兄さんは今朝からまた部活三昧生活に戻りました。
どうぞどうぞ行ってらっしゃい。
思う存分走っていらっしゃいな。


++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
興奮すると尻尾が立ち上がります。
「わふっ」
と文句を言った後の口になっております。








読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ