母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の12月27日、日曜日の晩ごはん
*ポトフー(白菜、にんじん、セロリ、シャウエッセン、豚ロース薄切り、鶏ガラスープ 塩黒コショウ、酒など)
*にんじんの葉っぱと大豆のかき揚げ
*たけのこときぬさやのおかか炒め
*常備菜の大根の葉っぱのふりかけ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は30分強で晩ごはんの支度。
まずは、献立にある野菜類を全部切って、ポトフを火にかけちゃいましょうね。
野菜を先に切っておくと途中でまな板を何回も洗う手間がなくなるからね。
野菜類を切っちゃえば、あとは豚肉を切って下味をつけ、炒め物の準備、まな板は洗っちゃいましょう。
ポトフのお鍋が沸騰したら豚肉とウインナーを入れてあくをすくって弱火にして煮込みます。
大きなボウルににんじんの葉っぱと蒸し大豆を入れて小麦粉をまぶし、塩とお水を入れて混ぜます。
全体に粉が行き渡っていればOK。
フライパンに多めの油を入れて中火でかき揚げを揚げて、油を処理したら同じフライパンで炒め物。
ポトフーの味を整えて出来上がりー(*´∀`*)



さー気合入れて掃除掃除!!
今日は午後から撮影~
簡単記事でごめんね。







年末年始のおもてなしにも♪
帰省の新幹線の中でのお供にも♪
読み応えもばっちりなもてなしレシピ本です。

てんきち母ちゃんちのもてなしごはん

¥998
楽天
※モバイル非対応



++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
朝は若干殺気立っているメイ。
御飯を貰うまでは落ち着きなし。
ピリピリしています。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ