※南青山にある「リマプル南青山ラ・プラース店」で母さんが考案したスパイスレシピ「きのこたっぷりマイルドキーマカレー」がランチタイムに一日50食限定で戴けます!!
期間限定の11日金曜日まで、時間は11時から14時半。
詳しくはコチラにも→こちら

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の12月8日火曜日の晩御飯
*きんぴらリメイクつくね(ごぼうと人参のきんぴら+豚ひき+鶏ひき+卵+片栗粉+塩コショウ)の照り焼き
*もちっととろ~ん高野の揚げ出汁
*サツマイモのサラダ
*クリアアサヒ


つくねも高野もサツマイモも全てはクリアアサヒを楽しむために♪
クリアアサヒに合うレシピ、いよいよ締め切りまであと僅か!!
今週の金曜日、11日の正午までです。
現在続々と素敵なレシピが集まり中・・・
おひとりいくつでもどの部門でも何度でも応募OKだそうですので、是非!あれもこれもトラバしちゃってくださいよ!
アナタは何狙い?わたしはそうねぇ~・・・・蒸し鍋も気になる所だけど・・・・やっぱここはフープロかな(笑)
→クリアアサヒキャンペーンページはコチラ
アナタの駆け込みご応募、待ってますー(*´∀`*)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
揚げた高野好きのアナタへ贈る(*´∀`*)
レシピ、少々お待ちを・・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
12月だからね、冷蔵庫&冷凍庫の整理整理・・・

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんの一日の終わりの楽しみ(*´∀`*)



昨日の一番風呂はなーちゃんとすぅ。
二人は賑やかに7時半から8時半まで入浴。
その後入れ換わるようにしてオットが帰宅したのでそのままオット入浴タイム。
9時半過ぎに風呂が空いたので、「さっさと入ってきなさい!」とてんきちに入ってくるように言った。
兄さんはいつものように自分の洗濯物を洗濯機に突っ込んでスタートさせてから入浴タイム。
(洗濯機が終わりを告げるピーピー音を鳴り響かせる頃、それを合図のようにして風呂からあがって洗濯物を干す兄さん)

昨日はそんなわけで三番風呂兄さんが上がったのは10時半ごろ。
洗濯物を干し終わり、洗面所で髪の毛も乾かし終わってリビングへ現れた兄さん。
リビングのドアを半分開けたところで何故かその場に固まって動けなくなる。
「ああああああああーーーーーーーーーーー」



悲痛な叫び声。


驚いて振り向き
「な、なんなん?どうした!ドアに指でも挟んだか!」
(よくリビングのドアに足の親指を強打する母さん)

と飛んでいくと兄さん、悲痛な面持ちのままコチラを凝視している。










「母さん、







風呂、まだやったんや・・・・・・・_| ̄|○ il||li」







兄さん、自分が最後風呂だと嗚呼勘違い
風呂の栓を抜きおった(´Д⊂グスン


かくして母さんこの冷え込み厳しい12月に、昨日はシャワーのみの簡単入浴で済ませるしかなかったのだった。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

++お知らせ++
本日京王電鉄さんのお役立ちサイト「街はぴ」で連載中の「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯」の更新日ですーー
こちらでは今、旬♡の食材を使ったお料理レシピを書いています。
今回も引き続き、皆さんからのリクエストにお応えして。。。
寒くなってくると美味しくなってくるあの野菜ですよ。
→「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯」



++お知らせ②++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
今月発売のsaita1月号でお仕事させていただきましたー
おうちごはん特集の中の、お野菜使い切りレシピということで、母さんは「かぶ」担当で♪
盛りだくさんな内容のsaitaです。
嵐の二宮くんのインタビューも載ってました、これは奥さん要チェックですぞ


++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

飼い犬が飼い主に似過ぎてしまった顕著な例。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ