昨日は小学校が代休だったので、オットも合わせて休みを取ってもらっていました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ユニバーサルスタジオジャパンへヾ(*´∀`*)ノ

何年ぶりでしょうね。
すぅに聞いてみると、すぅはusjに行った記憶は全くなし。
調べてみると前回行ったのは、
2006年3月!

そ、そんなに昔だったのかぃ・・・・_| ̄|○ il||li


その時の記事をリンクしておきます→usjに行ってきたよ(前編)
その後編




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

そうか記憶にないのも当然、前回行った時すぅはほとんど何も乗っていなかったらしい。
すぅにとってのテーマパークの記憶と言えば、=ディズニーランド&シーの記憶だけなので、そして最後に乗ったタワーオブテラーのせいで(全く予備知識なしで乗った5歳のすぅ・・涙)何か怖いものに乗せられるんじゃないか、暗くて狭い部屋に入れられるんじゃないか、突然どこかから突き落とされるんじゃないかと、本当に本当に本当にビビりまくり。
「怖いの?これ?
怖かったら嫌やで?
すぅちゃん、怖いの嫌やねんで?

絶対?
絶対に怖くない?」

と最初に並んだシュレックのところから顔を引きつらせていた。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

雰囲気だけで楽しめるなーちゃん。
周りの建物を見て楽しみ、キャラクターを見て喜び、母さんとパパとすぅと一緒にいいところに遊びに来たこと、その事実にも大はしゃぎ。
「楽しいね!いいところだね!いい街だね!ここに住もうよ!」
と終始ルンルン(死語ですがお気になさらず)だ。


一方のすぅ。
雰囲気だけでは何が楽しいのかまだ理解できないらしい。
いや、とにかく「怖いものに乗りたくない」と母さんに訴え、パパに訴え、怖いものだとちょっとでも感じると
「やめて!
子どもが嫌がってるのに、無理に連れて行こうとしんといて!

すぅちゃんは入らないから!
待ってます!ここで!」
と危険から身を守るべくとにかく叫ぶ!!

す、すまん・・・(ーー;)
つい・・・


ちなみに↑このように叫んだのは、待ち時間がなしで入れそうだったターミネーターへ、子どもたちへ相談もせずに母さんとパパが勝手にずんずん入って行ってしまった時だ、ほぼ小走りで。
すぅが心底恐れているのを知った母さん、それから部屋に入るまでの間、ずっと

「怖くないから。ディズニーのタワーオブテラーみたいに怖いのは、ここにはないから。
タワーオブテラーが、世界で一番怖いから(ホントか?)。
ここにあるのは、あれに比べたらぜんっぜん怖くないヤツばっかりだから。」
と説明し続ける羽目に。

やっと納得し、母さんの手を握り締めてシートに座るすぅ。
通路の横に座ったため、突然横に現れたターミネーターとジョンにびっくりしたらしく、あとで
「あれは本当の人間?
どうやって映画の中に入って行ったの?
バイクはどうやって中に入った?

すぅちゃん、触ってみればよかった!横に来た時に!!」
と、3Dの映像なのか、本物なのか区別がつかなかったらしい。
アトラクションを出た後もしばらくはターミネーターのことばかり話していたが、ついには
「さっきのターミネーターの続きはどこで見れるの?」
と続編を希望(ーー;)




シュレックとターミネーター、そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーを楽しんだ後は、お昼ごはんタイム~
この時点で12時15分前。
お昼前になんとか入れたので、並ばずに済みました。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
バイキングスタイルのお店、KWBBへ。
色々な種類のパン(焼き立てで美味しかった)や、サラダやスープ、おかず、飲み物も色々・・・
そうそう、チョコフォンデュもやってましたよ(*´∀`*)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
お昼のあとはのんびりパーク内を楽しみ、ジョーズ(45分待ち)へ。
パパが
「たまに沈没する船があるらしい」
などと要らん発言をしたため、すぅが
「じゃあすぅちゃんは乗らない!!待っとく!」
とへそを曲げかけましたが、その後母さんが
「絶対大丈夫だから!
船に乗って冒険に出掛けるだけ!」
と説得、ちゃんと乗る事ができました。


そしてモンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。
30分前に並べたので、前から3列目という好位置で楽しめました(*´∀`*)
「ドラキュラ伯爵がめっちゃカッコ良かったなぁー」
となーちゃんに言うと、なーちゃんは
「あの女の人のパンツが今にも見えそうで、なーちゃん凄く心配だった」
とのこと。


なるほどそっちか(´Д⊂グスン



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
写真を撮ったり(年賀状用にね)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
また食べたり

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
お約束のポップコーンを買わされたり

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
はしゃいだり

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

すっかり日も暮れたころ同時に雨が降ってきました。
このあとセサミストリートに入り、そして最後にスパイダーマンに45分待ちで並びました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


なーちゃんが楽しかったアトラクションベスト3
1位・・・スパイダーマン
2位・・・バック・トゥ・ザ・フューチャー
3位・・・シュレック


すぅが楽しかったアトラクションベスト3
1位・・・あんだけ入るのを頑なに拒んだターミネーター
2位・・・ロックンロールショー
3位・・・シュレック


18時には家に帰り、メイと二人試験勉強をしていた兄さんにお土産を渡しましたΣ(ノ∀`)ペシッ
晩御飯はコンビニで買った後乗せサクサクのアレでした~
(母さんとなーちゃんは夕方食べたケーキのせいでおなかが減らなかったので、なし)


++お知らせ++
京王電鉄さんのお役立ちサイト、街はぴの更新日ですよーー
今回はめちゃめちゃ美味しいカブレシピ!!
是非是非、今晩のおかずにどうでしょう~
→てんきち母ちゃんの今週の晩御飯


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ