母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
珍しく朝ご飯の食卓写真。

今日11月4日水曜日の朝ごはん
*ベーコンとたまごのオープンサンド
*風邪引きさんにすり蓮根と長いものとろとろスープ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
いつもはトーストなんだけどね。
たまには目先を変えて(あまり変わっていないとか言わないの)。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
喉の調子がいまいちのなーちゃんと兄さんのために。
すりおろした蓮根とちょっと煮崩れた長いもがとろんと優しい味のスープに。
からだが温まります。
上に乗せているのはセロリの葉っぱ。
味のポイントになってなかなかいい感じでした。


昨日は午前中から義父母宅へ。
お誕生日だったばーばのお祝いです。
お寿司に鯛、あさりのお味噌汁、そしてお赤飯・・・それからバースデーケーキも(それからビールもね)。

お昼から食べすぎてしまったので、晩御飯はタコ焼きと肉うどんにしました(画像なし)。
ってか昨日もめちゃ寒かったーーーーー



そろそろわたしの大好きな・・・・











ババシャツの季節だねーーーーー

この冬も、服を脱げばもじもじくん状態で(=体にぴったりフィット系の、全身黒タイツに包まれている母さん)過ごそうと思います。





先日、、、、、、、

ずっと行こう行こうと思いながらもなかなか勇気を出せなかったある場所へ行ってきました。



さて、ある場所とは一体どこでしょう。



①自分の本が置いてある料理本コーナー
②100g3000円くらいする肉が並べられた某高級肉屋
③「何かお困りですか」と声を掛けられる可能性大の、足音が全くしない毛あしの長い絨毯が敷き詰められた、重厚な雰囲気の高級ホテル
④セクシー過ぎる下着がメインの下着屋
⑤婦人科





ってなわけで、オットやママ友たちから「行きなさい!」と言われ続けて3年。
ようやく行ってきました、産婦人科ではなく婦人科へ。
ええ、4人目が出来たわけじゃありません。
婦人科健診です。

例のあの椅子に座るのも、もちろんすぅを出産後は初めてなので、およそ7年ぶりになる。
予約を取ったその日から、生娘のように緊張する母さん(3人も産んどいてよく言う)、、、、

ああ、そうだそうだ、あの椅子に座るときにはスカートで行った方が良かったんだよねと大きな勘違いをしてしまったのが運のつき。
しかもスカートではなく、ワンピースを・・・・・それも一枚ストンと上からかぶるタイプのワンピースを着て行ってしまった母さん。


あの椅子に座るときには気付かなかったが、その後乳がん健診を受けるんだった_| ̄|○ il||li





看護師さんに
「では、ブラジャーを外して上半身だけ脱いでお待ちください」
と言われてシャッとカーテンを閉められ、一人になったが、




上半身だけ裸になれるわけでもなく、しかもニットのワンピースは前開きでもなく、即ち全部脱がなきゃいけないことになっているようだわたしの場合、、、、



どうしよ、、、、
焦りまくった中年のおばさんの悲痛な叫びが届いたらしく、看護師さんにタオルとバスタオルを貸してもらい、事なきを得た。



が、余りに動揺し、余りに焦ったせいだろう。
半裸で診察台の上に上がろうとして、つま先を横に置いてあった金属製の棚に強打。

ガシャーーーン!!!!!!

「っつーーーーー(涙)」

しんと静まり返った診察室中に響き渡ってしまい、カーテンの向こうに居た看護師さんと先生の両方から




「あらあら、落ち着いてくださいね」
「焦らなくて大丈夫ですよ、ゆっくりね」


と口々に声を掛けられてしまったのだった_| ̄|○ il||li



(ああ、病院を破壊しなくて良かった)




健診の詳しい結果はまた後日ということだったが、現時点ではとくに問題なしでした。



++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
寝起きで目がまだあまり開かない状態で、目をぱっちり開けていないことを
「ゆるんだ目」

と言うらしい。



初めて聞いたΣ(ノ∀`)ペシッ
勉強になりました。

ちなみに母さんはゆるんだお腹。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ