母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月28日水曜日の晩御飯
*ココナツとナンプラーのカレー
*生野菜とかぼちゃのソテーのサラダ
*パプリカのピクルス(って10回言ってみてごらん)
*ママ友に貰った巨砲・・・巨峰


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
卓球の日だったので、カレーで(*´∀`*)
オット、カレーの色を見ただけでいつもとは違うことに気付いた模様。

「何のカレー?これ・・・(不信感たっぷり)」




「ココナッツのカレー(*´∀`*)」





「普通でいいのに」





聞こえてますよーーーーーーーーー

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ



※またまた記事の後ろのほう、追記あります!(10/29 14:20)

パプリカのピクルスってタイピングしにくいよね。
って書いたついでに昨日の出来事を思い出した。

我が家はメイのスリップ防止にコルクマットを敷いている。
メイが走り回って滑って転倒するのをこれで防げるし、足音も響かないのでとっても重宝している。
がしかし。
たぶん2~3カ月くらいしかもたない。
メイの走り回る所は削れて削れてボロボロになってしまうからだ。

ちなみにこのコルクマット、30センチ四方くらいのパーツになっていて、これを組み合わせて・・・パズルのようにして敷いているだけ。
なのでボロボロになったらそこだけ外して新しいパーツに取り替える事も可能なわけだ。


しかしたまに興奮モードにスイッチオンされたメイが、ソファー周りを全力疾走することがあり、そんなときにはカーブの部分のパズルがばらばらに破壊されてしまう。
破壊されていくパーツを見るとますます興奮するらしく、こうなるとパズルが一つ残らず吹っ飛ぶ。



昨日もこのような状態になった。
メイの大興奮の全力疾走の結果、コルクマットは無残にもばらばらに剥がされ、そのうちの何個かのパーツはまるで立て掛けておいたかのようにタンスの前に数枚が立っていた。


兄さんと2人でこれを一枚ずつ直しつつ、
小屋の中でそれを静かに傍観していたメイに悔し紛れに叫んだ母さん。




「誰がこんな所にマットを立て掛けたんや!!!!!!!!




メイさんを代わりにここへ立て掛けたろか!!!!!!!!!」

と言おうとしたんだ。

言いたかったんだ、母さんは。



なのに・・・・なのに肝心の

「立て掛けたろか」が言えなかった。







「たてかてたろか!
・・・たてかけてろ・・ちゃうな、

たけたてか・・・



たけたてか!」




「いいえ、立て掛けないでください」
てんきち、メイの代弁。








立て掛けたろか立て掛けたろか立て掛けたろか!
さあ皆さん一緒にーーーー




立て掛けたろか!!!!!!!!



あ、こんだけ練習したら今朝は言えるようになってる(´Д⊂グスン




++お知らせ++
昨日も追記で後から書き足したんだけど、今日も書き足しです!
午前中届くはずで記事の更新を待ってたんだけど、なっかなか来ないから先にアップしてしまったので、、、
今!14時前に届きましたーーー(*´∀`*)
昨日の朝日新聞の朝刊です。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
じゃじゃーーん!
こんなにおっきい!!すごーーーい!!
アメリカンビーフさんの広告です。
青い色の枠のほうが、YOMEさんのレシピ。
ふむふむなるほど・・・・お肉でお寿司だなんて!お肉がやわらかそうでめっちゃ美味しそう~~お酢大好きなわたし、これは是非作ってみなければ・・・・♪

赤い枠のほうが、母さん。
アメリカンビーフさんではこの他にもレシピを数点考えました。
(小冊子になるんだって)

YOMEさんとはアメリカンビーフでのお仕事以外でも、これから一緒にお仕事させていただくのが1件決まっています・・・・(ドキドキ)
実際にはお会いしたことないし、実はメールもしたことが無くって、、、いや、一度ごあいさつしよう!しよう!勇気を出せ!と思いつつ、なんせわたくし人見知り故、現在に至っています。
が、むかーしむかし、まだブログを始める前なんだけど、、、
HPに晩御飯日記を書き始めたころ(たぶんすぅが1歳くらの時です)に、「みんなの晩ご飯リンク」(今はもうないみたいです)というリンクサイトにお世話になっていたのね、わたし。
たしか20くらいのHPやブログなどがそこにリンクされていたんだけど、そこでご一緒だったのですよ。
(ってこれはずっと後になって気付いたのですが)

これからも宜しくお願いします・・・(って後でメールしてみようと思います・・・)




++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そう、昨日はメイさんそのあとも悪い子でした。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ちなみに今朝も悪い子でした。
(今朝はトイレシーツが餌食になっていました)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そうね、びっくりしたわ。
それを発見したとき。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ソファーの横に水たまりがあるんだもの。
怒ってやろうとメイを探したら、とっくに小屋に逃げ込んだ後。
目も合わさない。
(そりゃ怖いもんねーーー)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイのことを構ってほしかったらしいです。
ちなみに母さんと女子たちはお風呂、兄さんは勉強部屋、パパは釣り道具を触っていたので誰もメイに注目していなかった(T_T)

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ