母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月25日、日曜日のお昼ごはん~
*ほうれん草とベーコンとネギの和風パスタ
*ポタージュスープ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
試合に行っていた兄さんがいつ帰ってくるのか分からず、それじゃあちょっと多めの4人前を作っておくかと400gのパスタを茹で始めたその5分後に帰ってくる兄さん_| ̄|○ il||li

仕方なく5人で400gのパスタを分けましたが、意外にもおなかいっぱいだ。
麺が細かったからかな(関係ない?)。




で、こちらは晩御飯。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月25日、日曜日の晩御飯
*肉うどん(市販のてんぷら入り)
*刻み昆布の混ぜご飯



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
好きだねぇ~炭水化物。
好きだねぇ~昼も夜も麺類だよねぇ~。


日曜日は母さんもお休みなの。
ってことで許せ!





先日、オットとなーちゃんと母さんの3人という組み合わせでスーパーへ食料品を買いだしに行った。
すぅは習い事へ、兄さんはサッカーへ(おじいさんは山へ芝刈りへ、おばあさんは川へ洗濯へ的な)。


まあ食料品を真剣に吟味するのはわたしばかりで、あとの二人は仲良くお互いの背中に手をまわしてラブラブで歩きながら、お菓子コーナー付近をうろうろ。
100円以内におやつを買う事に夢中になっているわけだ。

そんな二人をしり目に、

あ!ネギ買うの忘れた、、、、野菜売り場へ戻らなきゃ・・・


あ!待てよその前に、ちくわってどこに売ってるんだっけ、、、、うろうろ・・・・


あ!白滝ってどこだ?ちくわのそばじゃないのか?きょろきょろ・・・・



あーーーーーしまった!
ネギだよ!ネギ!
またふりだしに戻る・・・



そんな大忙しの母さんがスーパーの通路で見かけた父娘、ちょうどお菓子売り場の端にあったおまんじゅうのところで足を止め、しげしげとまんじゅうの背中を見つめている模様。

おまんじゅうには、中身が分かりやすいようにだろう、「芋」「栗」って表面に字が書いてあった。




まんじゅうにはあまり興味を示すはずもないなーちゃんだが、異様にその文字を見つめている。

と思ったら
「ああーーーーーー!これ!!!!!!!!」

と嬉しそうに指差したのは、「栗」のまんじゅうだった。







「これ知ってるよ!なんて書いてあるか。
この漢字、知ってるーーーーなーちゃん!!




あのね、、、、、、、








しゅんだよ!!!!!!!!!!」
でかい声だ_| ̄|○ il||li

しかも自信満々と来たよ(´Д⊂グスン



オット「え!違うやろ!」(コソッ)


なーちゃん「合ってるよ、しゅんだよ、これは。



しゅんって書いてあるの!



おぐりしゅんの、しゅん!」




オット「・・・・・」

なーちゃん「母さん、これ買うかな?
聞いて来ようかな?」


オット「もう一度よーく見てみ~?
この漢字。

こっちは芋って書いてあるねんで?
芋が入っているからや。


じゃあこっちは何や?
考えてみ?」

なーちゃん「あ、そうなの?
しゅんじゃないの?

えーーーーーでも・・・・・おぐりしゅんの字じゃん・・・・



ああ!そうか!!!!!!


ぐりか!


ぐりって書いてあるんか!」





スーパーじゅうの人たちがホッと胸をなでおろした瞬間だった(´Д⊂グスン




ちなみになーちゃん、家族そろってリビングでくつろぎタイムなどに、
「母さん!早く見て!



小栗旬のCM!!!!!!」
などと、大声を出すのもやめてほしいです。









見るけどさ。






++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

動かな過ぎもどうかと思うよ<わたし!

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ