母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月8日木曜日の晩御飯(なーちゃんはダンス、てんきちはまだ帰ってない)
*ポークステーキの甘辛玉ねぎケチャソース
*かぼちゃのソテー(緑色が欲しかったからセロリの葉っぱを置いてみた 笑)
*青梗菜の煮浸しのつもりが汁が多くてお吸い物仕立てに
*大根と鶏手羽中のこってり煮


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
半分はすりおろし、半分は薄切りにした玉ねぎをケチャップベースのソースに。
甘辛でご飯のすすむ味。
お酢をちょこっと使ったら、なんだかフレッシュトマトを使ってるかのような甘酸っぱさとフレッシュさになりました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
冷凍庫で化石化していた手羽中数本で、大根の煮物。
真っ黒になっちゃったけど気にしない。


青梗菜2株使って、出汁がしみしみ~で美味しい煮浸し・・・と思ったら、出汁が多めだったので春雨も入れてお吸い物?スープみたいになっちゃった。
ほっとする味(*´∀`*)あったまるぅ~




あーーーーレシピ溜まってきたな・・・
書かなきゃ忘れる・・・




++続きは今日もメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
台風が去った後、少しまた秋らしさが増してきました。
秋冬物の服を出しながら、なーちゃんの服が今シーズンもいけるかどうか、小さいものはすぅに回して・・・整理しました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
寒い寒い言ってるのに、兄さんったら朝起きた途端に窓という窓、全開にしてしまいますΣ(゚Д゚;)
「空気の入れ替えしなあかん!」
そうです。

寒いです、とっても。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイも迷惑を被っております。
寒がりさんなので。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
それはまだ先です。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ