母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一昨日の8月18日火曜日の晩御飯
*ぶりの塩焼き
*牛小間と塩じゃがいものチーズ煮
*トマトのスープ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
じゃがいも、めちゃヒット!
シンプルに美味しい・・・
これも、じいじの田舎のじゃがいもです。
ほっこほこで美味しいじゃがいもでした(*´∀`*)

そういえばこの間テレビでちらっとやってたが、この夏は根菜類をはじめとした野菜が値上がりしているらしい。
お盆だから高いのかなー!なんて思っていたが、先日レタスを買いに行ったら衝撃の248円!
(レタスに250円は無理だな・・・・と、98円のサラダ菜で妥協した)
と、レタスの値段にショックを受けたとばーばと話していたら、ばーばはその日別のスーパーで298円だったと言っていた(そしてばーばも買わなかったらしい)。

人参や玉ねぎは普段とあまり変わらないような気がしたが(近所のスーパーでは通常で1袋198円くらいだからね)、じゃがいもはやっぱりちょっと高めだったかも。

ちょっと遠くの激安スーパーまで行ったらもう少し安く買えるかもしれない・・・
久々にママチャリ遠征するとするか(*´∀`*)
日焼け防止対策を万全にしてね!!!

大きすぎるサンバイザーにサングラス、長袖長ズボンに襟巻姿で、前にも後ろにも山盛りの食材を積んだママチャリをすっ飛ばしているおばちゃんが居たら、それはわたしです。





昨日は1日撮影してました。
朝9時半スタートで、終わったのはまだ日の高い17時!ブラボー!!わたし!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
お疲れさーん!とビールで乾杯の8月19日水曜日の晩御飯は、撮影の残り物いろいろでした。



撮影の時って、なーちゃんとすぅにもたまに写真の中に入ってもらうことがある。
お手伝いしている姿だったり、お料理を覗きこんでる姿だったり、美味しそうに食べているところだったり。
去年の夏だったかの雑誌では、兄さんにも出演してもらってたが、そろそろ嫌がる年ごろだろうと兄さんの出演はお断りさせていただいていた。
昨日撮ったぶんにも、なーちゃんとすぅは手タレや雰囲気タレ(なんだそりゃ)としてポワワ~ンと出演してもらっていた。



その日の夜。
兄さん「NGってどういう意味なん?」


母「ノーグッド」


兄さん「なんで俺はNGなん?」






(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


誰がそんなこと言・・・・・・・・







ハッ( ゚д゚)
ああ、そうかそうか、昼に子どもたちも交えて試食兼昼ごはんタイムに、
「てんきちくんの顔出しはNGですから」的な!!!!!!
そんな話をしていたかも!!!!!!



もうてんきちも大きくなってきたから、母親の料理の本などに顔が堂々と載ってしまうのはちょっとどうだろうって感じやん?友達になんか言われたりとかしてさ?恥ずかしいやん?という話をしたが、
「え!そうなん?」
と兄さん・・・・・








実に残念そうだった_| ̄|○ il||li
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ってか出たかったのか・・・・・

すまんかった_| ̄|○ il||li
母さん、配慮が足りなかった(T_T)



ってか腕も顔も焦げてるのかってくらい真っ黒に日焼けして、ジーパンを腰までずらしてパンツを見せたような奇抜ファッションの兄さんが、美味しそうに料理を食べていたり、母さんのお手伝いをしている図か・・・・・・・












ないな(T_T)

ボタンダウンのシャツをストレートのズボンにきちんとインしたような、いいとこのおぼっちゃま風の言うならば「えなり君」的な格好をしてくれるのなら、出演許可を出そうじゃないか。
もちろん、色白で。






※パソコンの不具合に関して、ご心配並びにアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!
やっぱりバックアップを取って、購入時の状態に戻すという作業、やってみるか!と思った矢先、今朝はなんとぎらぎらしてないんです。
長時間使ってるとまたぎらぎらしてくるかも・・・?と勝手に予測してるので、今日も早めにパソコンは切りあげることにします。





続きはメイさん劇場↓







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
むすっとしたお顔でお座り。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
むすっとしたお顔で伏せ(リラックスしていないバージョンで)。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ライオンの座り方のままで、ガムをはむりはむり。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
食べた後はご機嫌さんのお顔でお座りして、2本目を待つ。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ